2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみー

なんか眠いよなー。 春だからかなー。 なんか異常にカレー食べたくなる日ってあるよねー。 そんなわけでスパゲティグラタンのカレー味を食べました。 ・・・てか冷凍カレーの類がウチの母親でブームなんだろうかw まぁ、そんな日もありますよね。

たまに行くならこんなカレー屋

日曜に前々から気になっていた近所に出来たインドカレーの店に行ってみました。 インド料理 MINA 福岡県宗像市野方2648-1 0940-36-8282 11:00〜15:00 17:00〜23:00 年中無休 食べログやカレーウォーカー等でも評判が良かったので期待して行ったのですが…

改正労働基準法

うーん、、、結局手取りはあんまり変わらないのかなぁ。 ウチの会社じゃ義務だけ採用で努力目標はすべて放棄するみたいですw 要するに60時間を超える残業の増額率が上がるわけですが。。。 でも休日の概念を変えるらしく、公休が日曜、社休が土曜みたいな…

たまに行くならこんなカレー屋

博多駅に行くなら久々にナイルに行こうかと思ってたんですよ。 http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20090118/p1 今回はカツカレーを頼もうかなぁとか思って行ってみたら、、、 あれ? ・・・ 吉野家になってる。。。orz そこまでクセになる程おいしいわけではあり…

魔砲少女

今日は気持ちよく晴れて、花見日和でした。 だからと言って花見はしてませんが。 昨日はなのはの劇場版を観に行きました。 シネリーブルは4月2日までだったので結構ギリギリですねw 5月から小倉の方でもやるみたいですが。 なのはは無印を少しかじってる…

たまに行くならこんなカレー屋

印度倶楽部 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 06-6885-6055 8:00〜22:00 年中無休 このお店をココに貼るのは2回目ですね。 このときは2009年3月9日に新大阪についた途端、ナニはなくともカレーってんで直行したんですよねw 新大阪駅内にあるので地下…

花冷え

会社のソメイヨシノです。 結構もう咲いてますね〜。 花見をしたいイキオイですが、風に当たって酒を呑むには、ここ最近寒すぎる。。。 帰りにイオンに寄って惣菜コーナーに行ったら、カレーソースチーズハンバーグなるモノを発見! 自重せずに購入! うん、…

醸造

朝、喉が乾いたので麦茶を飲んだのですが、、、 !? すっぺーーーー! コレは。。。 醸されてれぅ? てかヤベー! 思い切りゴックンした! ・・・麦茶って腐るんだねぇ。。。w そんなわけで朝からOPPなえるえるですw 今週土曜出勤です。 まぁ、日中に…

携帯画像を振り返る

2009年じゃなくてもいいじゃないw ずっと前に書いてた関東備忘録なんですが、備忘録も何ももう忘れてるのでw せっかく撮った画像だけ使おうかとw そんなわけで、、、今日のは2008年の画像ですw 飛行機に乗る前に北九州空港のセブンイレブンで食…

たまに行くならこんなカレー屋

マハラジャ 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウンモール モール1 1F(MAP No.112) 092-844-3652 11:00〜22:00(O.S.21:30) ランチ営業、日曜営業 2009年2月22日、ハロテン2@福岡のイベント後に行ったお店です。 前回と同じくホー…

3連休終日

連休最終日もダラダラしてますw 朝ごはんは室蘭カレーラーメンという冷凍食品でしたw 中太麺がカレーに絡まりやすくいいカンジでしたよ。 でも、もうちょっとお湯を減らしてドロドロ風味にした方がよかったかなぁ。 あとはピグで大富豪したり、ニコ動見た…

たまに行くならこんなカレー屋

よもや2日連続でうどん屋更新www WEST 年中無休 24時間営業 http://www.shop-west.jp/udon.html/ 九州を中心に展開してるチェーン店です。 うどんの他に焼肉も展開してます。 見た事ないですが、中華、カフェ、ラーメンも展開してるみたい。 あと…

3連休中日

相変わらずダラダラした休日を送ってますw ドラゴンボール改の途中で寝落ちしてワンピースとクロスゲーム見逃したぁ。。。 そういやジャンプのワンピースは展開が怒涛ですよねー。 コミック派だからそろそろ立ち読みやめるかなぁって思ってたけど、、、 全…

たまに行くならこんなカレー屋

杵屋 福岡ホークスタウン店 福岡県福岡市中央区地行浜2−2−2 ホークスタウン1F(123) 092−844−3722 2009年2月22日、ハロテン2@福岡の時にイベント前に行ったお店です。 ってカレー屋じゃなくて、うどんのチェーン店ですがw 麺は…

3連休初日

夜勤明けってうまく睡眠ペースが掴めないなぁ。 寝たり起きたりの繰り返しでした。 前日の日記に書きましたが、会社帰りに桜並木を意識してみましたw まぁ、開花から1週間だからこんなものか。 来週辺り結構咲くのかな? てか去年は娘。紺@福岡の日辺りが…

春眠暁を覚えず

福岡の桜は先週開花したけど、、、全然そんなテンションで桜を見てなかったなぁ。。。 ちょっと仕事帰りの桜並木を注意してみよう。 ここ3日間連続で鼻血出してます。。。w これだけの量の血を出して立ちくらみの一つもしないというのは普段から血の気が多…

たまに行くならこんなカレー屋

レストラン 四季彩 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-3 045-474-3536 [月〜土] 08:00〜21:45(LO) 定休日 日曜 2009年2月1日にひさとさんと横アリに行く途中、、、 「なんかお腹へったー」 「じゃぁ、なんか食べようか」 「そうだカレーを食べよう」 「そ…

イロイロと

お腹痛かったり、鼻血がでたり、ラジb(ry もはや懐メロになってる某ギャグではじめてみました。 最近、夜勤が辛い。 昼の睡眠が浅くなってるんですよねぇ。。。 最近コンサートに行って身体動かしてないからかなぁ。。。やっぱり。 まだ今年に入って現場が…

ほわいとでー

下心丸出しでマナカに水着を渡したら案外喜んでくれましたw 白だと思ったけど水色でしたw やっぱマナカへのプレゼントは欲望に忠実にあげて正解だったなw はてなでアメーバ・ピグの話をするのはアレですが・・・w だって1日中ピグってたんだもんw いつ…

たまに行くならこんなカレー屋

先週の予告どおり行ってきました。 カレーの店 路 福岡県宗像市野坂2655-1 0940-36-8677 11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業 年中無休 路はココで書くのは2回目ですねー。表記の仕方は違いますが(http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20080423/p1) 基本、前回載せ…

回復でー

昨日の夜からして寝落ちでしたが、、、昼の間もずっと寝落ちしてました。。。 もったいねーw 最近、錬金してもあまり手持ちが増えないんですよね〜 最近モノを買ってないから基本的に売れるモノって少し古いんですよね。。。

ニコニコ動画

最近このシリーズを見始めました。 【ニコニコ動画】 今ココ 【ニコニコ動画】【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その11【ソードワールド】 昔TRPGをやってた身としては楽しくて仕方ないw 元々リプレイ本とか大好きですからね。 動画で見るソードワールドリ…

ロールプレイ

そーいや大型連休を地方によって分散化しようとかいう計画があるそうですね。 マジやめて 友人が他の地方に多いので休みがあわなくなるし、イベントとかコンサートとか日程があわなくなる可能性が高いじゃん。 ややこしくなるだけなのでやめてほしい。 交通…

携帯画像で振り返る2009年

2010年になっても振り返ってもいいよねw 友達が脚本を書いてる舞台を観に行った時に抽選でもらったお菓子。 全部で3個配られたんだけど、もう1個も僕の友人でしたw ひいろちゃんの日記を見てロールケーキの日だったので買って食べたの巻。 そして結…

コキュートス

この前、春一番が吹いたばかりだというのに。。。 寒すぎる。。。

消失2回目

てなわけで涼宮ハルヒの消失、2回目観に行ってきました。 福岡でも結構がんばってるようで来週には北九州の方でも上映が始まるそうです。 まぁ、映画を観に行く分にはキャナルで構わないんですよね。 3時間駐車場無料ですから。 ・・・ただハルヒは174…

たまに行くならこんなカレー屋

この店、書いた気がしたんですが記事を検索してみたら書いてないようだったので。。。w 昭和ホルモン食堂 福岡県福岡市東区二又瀬新町5-1095 092-626-5755ランチ 11:00〜14:00(L.O.13:45) ディナー 17:00〜01:00(L.O.24:30) 日・祝 17:00〜24:00(L.O.23:30)…

タイムイズとれじゃー

夜勤明けはやっぱりクソ眠いです。。。 はりきって更新しようと、はてなの編集画面開けたまま寝落ちしてしまった。。。w 大体土曜の夜勤帰りはファミマに寄るのですが、例によってエヴァの一番クジがあったのでやってきました。 D賞のスペシャルクリエイテ…

たまに行くならこんなカレー屋

Tokyo Roux 横浜シァル店 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル 1F 045-314-8990 9:00〜23:00(L.O.22:45) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 定休日 不定休(CIALに準ずる) 2009年2月1日に行ったお店です。 確か、、、ひさ…

ピーチ

桃の節句ですね〜。 昨日、いつも会社帰りに寄ってるローソンにジャンプを立ち読みしに行ったらなかったんですよ。 なので今日は少し道を変えてファミマに寄り道。 無事にジャンプを読めました・・・って今週はワンピースお休みだったのね。。。 早く続き読…