2015-01-01から1年間の記事一覧

ずっとあこgaれ

大晦日ですね。 とうとう今年も終わりです。 娘。で言えば鞘師さんが卒業する日です。 フクちゃんもインタビューで言ってましたが、正式に「鞘師里保卒業スペシャル」という卒紺がないのはやっぱり微妙ですね。 娘。ヲタで鞘師さんに感謝してない人なんてい…

ゲームゴト

艦コレ久々にやろうかなぁ ↓ メンテナンス中 ↓ じゃぁ以前から気になってたゲームやってみるか ↓ インペリアル サガをはじめる ↓ コラボやってる〜 ↓ 戦国IXAをはじめる ↓ 戦国無双4-IIやりたくなってきた ↓ 中古まだ高い ↓ そういや前に買った無双OROCHI…

連休恒例一日遅れ更新! いや恒例になってないと思うけど!w 今日はココイチに行きました。 とん勝つカレー。 期間限定でちょっと大きいらしいですが、、、なんか今までのちょっと大きい期間のカツよりちょっと大きい気がする。。。 ・・・ていうか大きいw…

26日の夜勤明けから休みでした。 心のおもむくままに寝てたら、2日間の大半寝てましたw どんだけ睡眠欲を解消出来てないか思い知らされたカンジですw さてさて。 今日はらう家でみそラーメンを食べました。 餃子無料券が12月末とギリギリだったのです…

今日は12月24日です! クリスマスイブ?クリスマスの前日? いえいえ亀井絵里さんの誕生日の翌日です! 23日に更新したかったのは山々ですが、例年通り日本国の象徴様を祝う気がないウチの会社は出勤でした。 おまけに残業も1時間追加でクタクタにな…

どうやら映画館に行けば普通にチケット買って観れたらしいですね、ライブビューイング。 とはいえ、実際は1時間以上残業もあって退社時間は9時半とかでしんどかったから、それこそコンサートと一緒で前売りチケットないと気力が湧かなかったなぁw PRI…

三部制で淡々とシフトを繰り返すと曜日と日にちが分からなくなってしまいますが、、、武道館のライブビューイングの発売日すっかり忘れてスルーしてしまいました。。。 1日から6日まであったのに! 1日が夜勤で思い至ったのに身体がしんどくて後回しにし…

三部制に身体が順応しません。。。 昼と夜を二日で切り替えるのはやはり身体への負荷が大きいみたいで、夜勤明けと1日の休みじゃ修復しきれないのです。 このシフト、本来は隔週日曜は休みなのですが、ウチの部署はここを臨出にして出勤になってるんですよ…

11月11日はちゃんとポッキー食べましたw 今年もフクちゃんは極細だと思いわざわざ探して買いましたが、、、 ポッキーかプリッツかクイズやってましたw いやまぁこの細さはポッキーの極細だとは思いますがw 三部制にまだ身体が慣れてないのか、風邪気…

更新できなかったー>< びみょーに風邪気味です。 喉が痛いのはアンコールを全力でやったからだと思って、風邪薬投入のタイミングが遅れてしまいましたw 早く書かないと脳内がとりとめない思考で溢れちゃうぅぅ。。。

10月31日は広島で娘。紺でした。 お好み焼きを食べてる時までは元気でしたが、それ以降は鞘師さん同様力を使い果たしたのか眠りまくってましたw 正直帰りの高速はヤバかったw 眠すぎて1つめのPAまで80km運行、PAで30分休憩のつもりが1時間…

天雷

今日は娘。の現リーダー、フクちゃんこと譜久村聖さんの誕生日です。 こんな時間なので、まだケーキ食べてませんw サブリーダーになった時点から葛藤と成長の繰り返しが今のフクちゃんに繋がってるのが見て取れる稀有な存在だと思います。 葛藤が見て取れる…

映画ゴト

今回は2014年12月14日に観に行った映画です。 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルです。 TOHOシネマの日が日曜に重なってくれたので朝から観に行ってました。 内容は『仮面ライダー鎧武 進撃のラストステージ』『…

今日はメモリアル休暇を取って休みでした。 ひとり四連休〜♪ とはいえ大半寝てましたw とりあえずカレーは食べましたよ〜 あと母親がケーキを買ってきたので食べました。 ビジュアル的に僕くらいのおっさんが食べるようなケーキじゃないと思わないでもあり…

映画ゴト

今日は去年の12月13日に観に行った映画を。 「THE LAST -NARUTO THE MOVIE」です。 しっかり入場者特典も貰ってまーす。 あとはシネマイレージが2000p貯まってたのでポップコーンとドリンクを交換してゲットしました。 さてさて 何気にナルトの劇場…

今週は夜勤の疲れやら心配事やらでなかなか集中出来ずに艦これもやれてなかったのですが、今日になってやっとこさ心配事も一段落。 久々に艦これやろっかなって開いてみたらメンテナンス中でしたw

先週末の金曜は休みで三連休でした。 シルバーウィークが月曜だけ休みで後は出勤だったので、その時の振り替えです。 平日ってことでガストに平日ランチを食べに行きました。 チーズインハンバーグのランチセット。 日替わりスープは野菜スープ(カレー風味)…

火曜と勘違いして大阪王将に行ってしまいましたw 入店してメニュー開いて、、、火曜じゃなく水曜だって事に気付きましたw 火曜じゃないから焼き餃子安くなってない。。。 そんなわけでラーメン大好きえるえるさんは大阪王将で食べた事ないラーメンを注文。…

食事ゴト

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは確か10時くらいの回を観たので、朝食はイオンのフードコートで。 すき家のカレーです。 フードコートの利点を生かし、イオンの惣菜売り場で揚げ物を買ってトッピング♪ ・・・うん、まぁ、、、正直トッピング乗せすぎ…

映画ゴト

2014年9月28日に観に行った映画はコチラ。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。アライグマのやつですw 予告篇から観に行きたかったのですが、同時期公開だった猿の惑星の割を喰らったかレイトショーをやってなくて鑑賞Pを6P貯めてからの鑑…

今日も映画関連で脳内整理。 さすがに1年溜め込むとねーw

食事ゴト

るろ剣を観に行った日は14日。 トーホーシネマの日で、尚且つ日曜という事でフードコートは人でいっぱいでした。 まぁさすがにそろそろ映画に行き慣れてるレベルに達してる感はあるので想定してましたw のでフードコートを突っ切って、まっすぐレストラン…

少しずつでも脳内の文章を整理したい欲求に駆られてますw 今日は食事ゴト更新。 前回書いたろろ剣を観に行った日の食事ゴトです。

るろうに剣心 伝説の最期編

2014年、、、すなわち去年の9月14日に観に行ってました。 公開日が13日なので結構速攻で観に行ってたのでした。 原作をうまいことまとめあげてますが、何人か以外の十本刀はほぼその他大勢扱いでした。 もうDVDも出てるのである程度内容に触れま…

以前、ブログを書くまでが映画鑑賞と大言を放っておきながら1年以上経過しましたw もちろんこの1年映画を観てないという事もなく観まくってますw そんなわけで少しずつでも旬を過ぎた映画の感想を上げていこうかと思いますw

宮崎チキン南蛮紀行4

ずーっと前に2を書いてますが3を飛び抜かしたのは、先日行った宮崎急行、、、つまり4の方が食に特化した小旅行だったので更新が楽かなって思いましたのでw そんなわけで今月の頭、5日から6日にかけてチキン南蛮を食べに宮崎行ってました。 いつもの小…

お久しぶりになってしまいました。 日々眠いですw 今、銀だこのてりたま、マヨたま増量中ですね。 まるで軍艦みたいと思ったのは確実に艦これやりすぎなカンジw でもこの器、舟って言うんだからあながち間違った感想でもないですよねw

盆休み

今年の盆休みは8日〜16日となかなか長い日数だったのですが、今年の盆休みを一言で表すなら 艦これ でしたw 今更感満載ですが、ちょっと前にゲーセンでフィギュアをゲットしちゃいまして。 いい機会だからやってみようと始めてみましたw 以前にもやって…

暁の水平線に勝利を刻め

なんで回転寿司で食べるフライドポテトってあんなに美味しいのだろうか。。。

いのちのうた

原爆ドームの前で広島出身のコが娘。のセンターに立って「雨の降らない星では愛せないだろう?」を歌う。 これだけで胸に熱いものがこみ上げてきます。