2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ

FAガンダム サンダーボルト版、途中経過。 本体完成です。 でもこれではフルーアーマガンダムではありますが、サンダーボルト版らしくないですな。 早く武装を作りたいけども、なかなか眠気に勝てないんだよなぁ。

スプーン

先日ココイチの当たったと書きましたが、肝心の中身をうpしてませんでしたね。 スタンダート過ぎて却って珍しいかもw 今までゲットしたスプーンも並べてみた。 母親が何本か人にあげたからコレで全部ですねぇ。 右二本は現役で使ってます。

シャレトンシュワッ

初めて見た時思い切り笑ってしまったw 博多の駅ビルリニューアルのCMにウルトラ怪獣と母を起用とかw こりゃ話題になるかなって思ってたらやっぱり話題になったようで。 企画者はしてやったりだろうなぁ。 史上最大のモデルだそうですw こーいうの好き♪

3日くらい前から更新しようとして寝落ちし続けた記事をやっとうpれましたw 石田亜佑先生のポエムは案外いい出来だと思ったのは僕だけでしょうか?w 「焼き肉」 焼き肉が好き 君がそう言って笑うから 私も好き 煙が目に染みるのかな 涙が出てきちゃう 私…

ガンプラゴト

先日完成させたリバウですが、可変型MSなのに変形させてなかったので変形させてみました。 リバウアタッカー。 リバウナッター。 アタッカーはともかくナッターの「まんま下半身」感が半端ないw 多分もう変形させる事もないのでアタッカーは他のアングル…

カレーゴト

今日もグランドマザーカレーを食べに行きました。 トピングはチーズ。 スプーンは安定の、、、、 ・・・と思いきや当たった!!!!! これで週末のココイチ縛りがなくなりますw まぁ期間終了まであと何回か食べに行くと思いますが。

オリンピックゴト

今日で閉会ですね。 娘。が公式アンバサダーということで、ここ最近にしては結構見てました。 娘。きっかけなのがいかにもヲタヲタしいですがw 結局ヒロインは真央ちゃんでしたね。 メダルを持ち帰ることを日本中から期待された彼女が、メダルの呪縛から解…

プレバンからザビー届きました。 プレバンでカラーパッケージは珍しいのでテンソン上がりました。 中身はそのうちにパシャパシャ撮りながら遊んで貼ろうかと思います。

宮崎チキン南蛮紀行2

なんでいきなり「2」なのかというと実はうpしなかっただけで2011年の8月にもチキン南蛮食べに行こうと友人と一緒に宮崎に行ってたからです。 その時に食べたチキン南蛮達。 かぐら家という店のランチで食べたチキン南蛮。 宮崎再生酒場で食べたチキン…

休日はココイチでグランドマザーカレー! トッピングはソース(無料)! はい、トッピングする余裕もありません! スプーンは安定のハズレでした! 以上! FAガンダムは右腕が出来ました。 やっぱりマークシールあると時間かかりますねー。 特に144分の1…

たまに行くならこんなカレー屋

そんなわけで2013年9月23日、関東帰りに昼食として博多駅で食べたカレー屋さんです。 サンマルコ 博多1番街店 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街 092-432-0880 7:00〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日…

神奈川滞在記

前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20140209/p1 9月23日 いよいよ最後になるかな。 午前中帰りとはいえ余裕を持った時間帯で帰ります。 ひさとさんと一緒に羽田空港に向かって移動。 駅でまずは朝ごはん。 朝からカツカレーにかき揚げうどんと張り切…

今日は夜勤の帰りにイオンに寄ってガンプラ買って帰りました。 ユニコーンガンダム デストロイモードです。 シナンジュを144分の1で買った時点でユニコーンのシリーズはHGで揃えようと決めてました。 ユニコーン世代のMSは比較的大型なので100分…

ちゃゆがこんな画像上げてたので 真似して食べてみましたw やはりフォーク二刀流はちゃゆのように特殊な握りじゃないと食べにくいのかw 11日は前回記事のとおり映画観に行ってました。 夕飯は安定の丸亀さん。 かき揚げが売り切れで残念無念。 あとは気…

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX

前回あげた本体のみから サテライトキャノンを背負っただけで格段にかっこよくなりました。 いつもの無塗装、スミ入れ、つや消しだけのお手軽フィニッシュです。 組みやすさを追求したAGEシリーズ後のMGということで、とても組みやすかったですね。 側…

雪が降ってやがる。。。! 夜勤週途中の祝日って微妙だよねぇ。 なので少しでも充実させるために今日はタイバニのレイトショーを観に行こうかなって思ってます。 ガンダムX完成したのでレビューしてみます。 MGですしね。

神奈川滞在記

9月22日その2 更新ペース遅すぎですなw 前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20140102/p1 今回は結構歩き回りましたが、そんなにへたりませんでした。 前にコミケで来た時は疲れ果てて、歩くのは遅くなるわ、猛烈な眠気に襲われるわで迷惑かけてしま…

ガンダムX、本体部分完成です。 昨日の状態から左脚が完成したってだけではなく、つや消しも吹いてます。 あとはXのアイデンテティーたるサテライトキャノンです。 Xのキットの中で実はこのサテライトキャノンが組むのに一番時間が掛かりそうな予感ですw…

今週ゴト

何はともあれ、、、モーニング娘。'14がオリコンウィークリーで4作連続1位をゲットしましたね。 CDというメディアが音楽という分野に占める割合が下がりまくってる現状では実質的な意味はないのかもしれませんが。 それでもこうやって話題を提供し続けら…

節分

恵方巻き食べました。 見てのとおりカレー味の恵方巻きなんだぜ! ・・・僕が買ったのではなく、母親が買ってきてくれたんですよ。 すっかり節分だってこと忘れてましたしw ガンプラ、ガンダムX作り始めました。 ずっとHGやらRGやら144分の1のやつ…

たまに行くならこんなカレー屋

市民会館からの帰りがけに寄ったカレー屋さんです。 壺(TSUBO) 福岡県福岡市中央区天神5-1-107 092-751-4487 11:30〜17:00 ランチ営業 定休日 日曜・祝日 頼んだのはランチセットのビーフ。750円。 サラダとラッシーが付いてこの値段は悪くないんじゃな…

2月2日

何の予定もなかったのでゴロゴロw 昼にココイチでグランドマザーカレー。 チキンカツをトッピング♪ スプーンは安定のハズレでした。 あとはRGシャアザクをやっと完成させました。 144分の1のパチ組みでこの情報量!この密度! すばらしいですな! ザ…

2月1日

ハロ紺@福岡の前に、譜生工小の握手会があるとの事で夜勤中に既にソワソワw ただ集合時間が10時だったので8時終わりの僕は夜勤終わりと共に全力で市民会館へ向けて移動しなければいけません。 なので着替えは会社に持って行き髭剃りも持って行って車の…