今日は夜勤の帰りにイオンに寄ってガンプラ買って帰りました。

ユニコーンガンダム デストロイモードです。
シナンジュを144分の1で買った時点でユニコーンのシリーズはHGで揃えようと決めてました。
ユニコーン世代のMSは比較的大型なので100分の1のMGで買うと高価ですし、144分の1のHGでもそんなに小さくないのでコレクション性もあってHGがいいかなって。
MGのユニコーンの変形再現には心惹かれましたが、どのみち飾るならデストロイだしね。
MGフェネクスが出てて思わず買いたくなりましたが自制しましたw
まぁ9000円ですしねw
HGで出たら買いたいかなぁ、、、って思ってたらガンダムフロント東京で限定販売されてるんですね。
機会があったら買いに行きたいところだけど、、、今も買えるかなぁコレ。


あと検索して出てきたANA限定版のユニコーン、キレイでいいですなぁ。

ANA限定のガンプラは何個か出てますが、ユニコーンが一番キレイかなぁ。
今はほぼ入手不可能なのが残念。



先日から作ってたガンプラ完成しました。

144分の1、リバウです。
ユニコーンMSVでシナンジュ強奪計画の前に袖付きの首魁フル・フロンタルの乗機として作られたMSです。
名前の通りバウの改造機です。
そんなわけでちょうどバウを持ってますので並べてみましょうか。

こうやって比べると間違いなくバウなんだなぁって分かりますね。



横から見たら結構相違点が分かりますね。


ご覧のように基本バウ流用パーツに追加で改造というカンジなので、、、

パーツ余りまくりですw
もうそろそろ今までの余剰パーツでジャンクMSが出来るかなw


あとこのリバウのライフルはシナンジュのライフルだったりします。
シナンジュはライフルを持たせたいので最終的にビームナギナタ装備を選択しました。



今はそのままサンダーボルト版FAガンダムを作ってます。

かつてないほどガンプラ作りが楽しくてなんか止まりませんw