2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで話題になってる九州新幹線のCMです。 人それぞれ感じることはイロイロだろうけど、震災前にもショートのCMを何度か見てたけど、震災後に見ていいCMだったんだと気づかされました。 福岡は博多駅がリニューアルオープン、九州新幹線開通と元気…

意識して更新してますw 特に僕のように近くより遠方に友人が多い人間は日々の記録だとかなんだとかを残しておいたほうがいいんだよなぁ、、、とかなんとか大仰のものでもなくw 今日は臨時出勤でした。 臨時出勤だったので仕事は17時で終わりです。 帰り…

さすがオレのマナカだ

ボイスはリンコがグッとくると思う僕はCCさくら世代のアニヲタw いや世代で言えばもうちょっと上の世代だけどw 久々に会いたくなったが、久々なだけに怒ってると思うと起動できないヘタレな僕でゴメンナサイw

スーパームーン

何やら昨日から月が18年に一度の最接近してるらしいですね。 普段より14%月が大きく30%明るいらしいです。 イチバン大きく見えるのは20日の1時から4時だったらしいですが、今日もまだ大きいらしいです。 見てない人は見てみては? 僕もそんな見…

マジデカ!

今回の地震で地球の地軸が少し傾いたらしいです。 世界規模どころか地球規模の地震だったんですね。 1日の長さが秒にも満たない時間だけど短くなったんだとか。 てか傾いたからって律儀に直そうなんてしないよね? めんどくさがって、そのまま傾いたままで…

余波

今回の震災で稼動不能になった工場や輪番停電の影響で6割稼動になった工場があります。 その影響で元気に稼動してるこっちに受注が回されてくるようです。 とりあえず来週の月曜は出勤になりました。 5月の大型連休もなくなる見通しです。 ウチの会社が作…

睡魔に負けた結果

結局、書けなかったわぁ。。。w 金曜・土曜と知り合いの安否が気になって寝れなかったので、その分が一気にきてしまったカンジ。 今日から夜勤なのに変な時間に寝てしまったなぁ。。。 しょこたんブログ、、、しょこたんスゴイ苛立ってたなぁ。。。w 気持…

ひとり、無事が確認できました。 本当によかった。 市街の方は情報の伝達と避難が迅速だったのでほとんど大丈夫との事でした。 ただ市外の方は情報伝達がうまくいってなかったようでヤバイとのこと。 あと避難は出来ていても家のほうは壊滅状態とのことでし…

宮城。。。

宮城に知ってる人が3人。 リアじゃなくネットの繋がりなので連絡手段があるのが1人。 繋がらないけど。 多くの被害が予想されるけど、やっぱり付き合いがある人はどうか無事であってほしいと思う。 エゴだけど祈らずにはいられない。

時間がなさすぎてツライ

ナニコレ? 帰って寝落ちして12時近辺に起きて。 いろいろやりたい事、やらなきゃいけない事をやってたらあっという間に出勤時間。 寝れないおーー やっぱ携帯ゲームしすぎかなw ココイチゴト書きたいーー