ひとり、無事が確認できました。
本当によかった。


市街の方は情報の伝達と避難が迅速だったのでほとんど大丈夫との事でした。
ただ市外の方は情報伝達がうまくいってなかったようでヤバイとのこと。
あと避難は出来ていても家のほうは壊滅状態とのことでした。


てか宮城とか東北の方って防災意識高いですよね。
高台にあれだけの人数が逃げてることに驚いてしまう。
福岡とか多分警報が流れてもほとんどの人が逃げないんじゃないかな?
言い方は正しくないけど、防災意識の高い東北の方だから、まだコレで済んでるっていうレベルの災害だと思います。
コレ、福岡や東京で起きた事だったらもっと悲惨になってたんじゃないでしょうか。。。
テレビで津波の専門家みたいな方が壊滅した町の映像を見て「世界を見ても津波に対する防災意識が高い町だったのに」と感情を露わに悔しがっていましたし。。。


あと二人、連絡つかないけどこれは通常時でも連絡つけるのが難しい方々なので向こうから情報を発信できる状態になるまで待つしかないかな。。。


気が滅入る時に気が滅入る更新ばかりしてもどんどんダウナーになってしまうので後でまた気分転換的な更新をしようと思います。
・・・睡魔に負けなければねw