2012-01-01から1年間の記事一覧

メッッリィ〜クリスマ〜ス! いきなり遅れまくりなメッセージで更新してみるw そんなわけで毎年恒例自分プレゼント買いましたw 最新のMG、νガンダム Ver.kaです! ほんとは20日くらいには買ってましたw 迷ったんですよ。買う前日には5回くらい…

2010年12月15日

きっと現時点で世界一遅い亀井絵里卒紺の感想文w 一生忘れないと誓った光景も時間と共に薄れてますが、それはそうと受け止めていくと絵里も言ってるので苦痛ではありません。 そういう風に思えた光景を心に刻みたいと思ったコト、忘れたくないと思ってるコ…

おめでとう

ホットメールの復旧待ってたら日付変わってしまった。 画像うpするのに、すぐにヤフーメールを利用しようと思い浮かばなかった僕が迂闊と言えば迂闊ですが。 天皇陛下おめでとうございます。 アキさんおめでとうございます。 亀井絵里さんおめでとうござい…

ONE PIECE FILM Z

てっきりなくなってると期待してなかった海賊の宝袋もらえてちょっと嬉しかったです。 ちなみに入ってたゴム印は「インペルダウン獄長」でした。もうちょっといいの欲しかったなぁw 内容的にはザ・バトルアニメってかんじでした。 絵のきれいさより動きのよ…

ゼェーーッットッ!!!

昨日は会社帰りにイオンの映画館にワンピースを観に行きました。 普通に会社からの帰り道に映画館があるって推せる状況♪ ただ映画が始まるのが21時で会社終わりが20時なので結構バタバタです。仕事終わりに少しもたついたので会社を出たのが20時15分…

121212

書いてる時点で日は明けてますがw 最近やること多くてイカンです。 今日は12並びですな。 TVのCMでしきりにダースの日と言ってたので乗っかって買ってきましたw 駅が家から5分とかからないところにあるのだから切符でも買ってこようかとも思いまし…

のぼうの城

こちらは単純におもしろかったですな。 戦国好きですしね、僕w 石田三成の描写が結構いいですね。一方では人々に激しく嫌われ、一方では人々に心より好かれていた。そんな人間性がよく出ていたと思います。 あとは甲斐姫を演じた榮倉奈々さんいいですなぁ。…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

俺の知ってるエヴァじゃない。 いやまじでw 戦闘シーンが結構多目で男の子としては血がたぎって面白かったのですが、もう根本設定が変わってると言っても間違いないかなー。 なんていうか破の続きとして観に行ったら面食らう内容。 シンジ君がイミ分からな…

ファーストデー

いわゆる映画の日のこと。要するに昨日のことです。 映画の日と言った時点で小学生でも予想出来ると思いますが、昨日は映画を観に行ってきました。 映画の日は結構意識する方なのですが、初めて終日1000円というのをフルに利用して映画2本ハシゴしてき…

れいな卒業

AKBのことも書いたのでハロゴトもw れいなの卒業決まりましたね。 ちゃんと発表当日に知ってそれなりに驚いてましたよwまぁ、今のメンバーで卒業するなられいなしかいないってのはあったけど。 ファーストインプレッションはやっぱり寂しくなるなぁって…

はじめてAKB系のCDを買いました。 購入目的は特典でついてくるパンチラ、、、もといドラマDVD。 以前書いた(http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20120916)「メグたんって魔法つかえるの?」のスピンオフドラマですね。 元々本編自体が期待するような内容で…

徒然なるままに綴々と

イキテマスヨーw 何気に糖尿病になった身としては、あまり冗談にならないのですが念のためw まぁ、スカイプとPS3のフレンド登録で繋がってる人たちにはいらぬ報告だと思いますが。 夏が終わったと思ったら秋を飛び越えて冬になった印象。暦の上では立冬…

でけた

ギャプランTR−5[フライルー]を完成させました。 白にツヤ消し吹くとキレイになりますね〜。 後日レビューでも書きましょうかね〜。

ツヤ消し検証

昨日買ったトップコートの効果を試すべくウチにいるHGUCズゴックに吹き付けてみました。 びふぉー あふたー 画像だと微妙かなーって思ってましたが、思ってた以上に効果が分かりますねー。 FIXみたいな質感になると聞いてましたが、なかなかいいカン…

3○歳初日

朝も早よから恒例通院。 検査があったので採血とかでいつもより長めな診断。 あと薬の飲み方が変わりました。数自体は変わらないのですが、昼に飲まなくてよくなりました。 何気に会社に薬を持っていく必要がなくなるのでとってもありがたい変更です。 お昼…

おたんじょうび

ですw この歳になると嬉しいより憂鬱ですがw なんていうか、、、カウントダウン刻まれてるカンジw 自分プレゼント買いましたw 1000円です♪

MS IGLOO

そんなわけで無印3本、黙示録3本、重力戦線3本、マラソン視聴しました。 そこらにうpされてる低画質の動画で見たので、美しいCG映像を見せてくれるこの作品を「視聴した」って言うのは冒涜なのかもしれませんが。 1年戦争、とりわけジオン好きなら超…

ガンダム

昨日アイマス×Gジェネ魂をマラソンしたせいでガンダム熱が上がってますw 1st至上でもなければ異端児であるGが一番好きな僕ですが、それでも1stは偉大だと思います。 オデッサ、ジャブロー、ソロモン、ア・バオア・クー 1年戦争の主戦場の名前を聞く…

連休4日目

メモリアル休暇を取得したので、ひとり大型連休です♪ もうちょっとお金に余裕があれば関東か関西に遊びに行きたかったなぁ。。。

連休3日目

今日はずっとニコ動でアイマス架空戦記動画を見てました。 アイマス×Gジェネ魂 【ニコニコ動画】 1日で最新話までマラソンしました。 うp主の技量がどんどんトンデモナイ事になってくYO! 僕に塗装の技量があったら千早専用カラーリングのMSとか作って…

月一ヨドバシ

昼過ぎくらいに行ってきました。 なんか電車混んでたなぁ。いつもは余裕で座れるのに今日は座れませんでした。まぁ運動療法的には問題ないのですが。 今日買ったのはコレ。 S.I.C.のオーズとギャプラン[フライルー]です。 ちょっと節約の為にMGじゃなく…

連休2日目

今日は朝からスーパーヒーロータイムを観ながらブラック・ロータスを組んでました。 質感がガンプラと異質でいいかんじ。 後日短めのレビューでもしようかな。

2012年9月23日 娘。紺@福岡

随分日にちが経ってしまって今更感もありますが。。。 春ツアーの時は1週間後には入院して面会謝絶という体調不良がマッハな状態での参戦でしたが、今回は病気の余韻は引きずっていますが感覚的にはいい体調で参戦できました。 いやぁ前回は1公演体力もた…

連休1日目

1日中寝てたウヴォァーー 起きた時はダラダラとDOA5やってました。 ホントに目的もなくダラダラw 適当にウォッチモードでこころのパンツを鑑賞してましたw つか5のこころはホントにかわいいな。 俺嫁 オブ DOAは1の頃よりずっとレイファンだった…

買い物

風邪引いてキツイというのに、こういう時に限って土曜出勤を承諾してる残念なえるえるさんw そんな僕を励ますために水曜の会社帰りにガンプラ買おうとイオンに寄りました。 144/1のヘイズルかギャプランを買おうという算段でしたが(HGUCは基本MG…

今週ゴト

風邪をひいちまったのれす。 この前の日曜に娘。紺に行ったので感想文を早く書きたいのですが、咳での体力減少が著しく文章を書くモチベが保てません。 まぁでも明日にでも書きたいかなー 本来は当日にでも書きたいテンションだったので体調不良がホントにも…

台風過ぎたら本格的に秋になりました。 関東の方はまだ残暑続いてるんでしたっけ? ブログデザイン変えてみました。 宣伝が強制的に入るようになって題字がおかしくなっちゃうようになったので。 長年使ってた看板も降ろしました。カメちゃんおつかめさま。 …

俺の妹が

帰りにイオン寄ってみたら、俺の妹がこんなに可愛いわけがないのラッキーくじが本屋にあったのでやってみました。 1発でA賞が当たったでござる! 杖やスカートのフリルにクリアパーツ使ってたり、髪の毛がグラデ塗装だったりなかなか凝ってます。 背面図。…

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改

以前の記事で書いた通りレビューしてみます。 無塗装、素組みにガンダムペンで墨入れ、マーキングシールとドライデカールを説明書通りにペタペタ貼っただけのお手軽フィニッシュです。 お手軽と言ってもアストレイはアニメ化を考えないデザインで面に対する…

ガンプラレビューをやってみる

台風一過で晴れてたので散歩に出てみたら、すごい強風でまともに歩けず逃げ帰ってきました。 ここ最近、連休になると福岡は天気が芳しくなくなるなぁ。