MS IGLOO

そんなわけで無印3本、黙示録3本、重力戦線3本、マラソン視聴しました。
そこらにうpされてる低画質の動画で見たので、美しいCG映像を見せてくれるこの作品を「視聴した」って言うのは冒涜なのかもしれませんが。
1年戦争、とりわけジオン好きなら超オススメ。
無印、黙示録がジオンサイド、重力戦線が連邦サイドの話です。
重力戦線は死神に魅入られた兵士達の物語なんで重いかなー
無印、黙示録は試験型の実験チームの話なんで毎回でてくるトンデモMSにワクワク出来ます。
ルウムからア・バオア・クーまでいくのでジオンサイド6本の方が僕は好きだったかな。
つかジオンサイドの話が多いので連邦が嫌いになってしまうのが困るw
基本アースノイドは柄が悪いですからねーw
重力戦線も連邦サイドの話なのに連邦が嫌いになったしw
ジオンも相当非道なことしてるので悪も正義もないんですがね。ある意味連邦の方は人間的なんですよね。
涙ぐむシーンが多かったのはジオンサイドかなー
詳しい背景設定は書きませんがヅダとザクが手を繋ぐシーンとかゼーゴックが海に落ちていくシーンとか涙腺決壊しちゃった。


いくつかEXでプラモ出てるしまた買いたいのが増えてしまうw