2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモ4

ハルちゃんこと水月春奈ちゃんをクリア♪ 爆弾処理以外デートしなくていいので全パラメーター300超えの完璧超人に仕立てあげてクリアしましたw 簡単だった、、、と言いたい所ですが実はハルちゃんが登場しなくて1回やり直しましたw どうやら隠しパラメ…

入院23日目

実質今日が病院で過ごす最後の日です。 明日は午前中には退院ですからね。 昨日栄養士さんから食事指導を受けましたが、思ったより食べれないねー。 普通にココイチでカレー食べてもカロリーオーバーしちゃうからなぁ。 まぁ、カレー食べれない人生なんて御…

なんだかんだで

ときメモ4にどっぷりな僕ガイルw なんかねー3回目くらいから楽しくなってきた。 繰り返し遊ぶ事を前提にしてるだけあるわー。 そんでもって、3人目、幼なじみの大倉都子をクリアしました。 前述の通りいくらデートしても、ときめき状態にならないので何…

仕事復帰

5日から仕事に復帰します。 思ったより短けーw 先生は1日からでもと言ってたけどw なんで5日の火曜日からとか中途半端な曜日からなのかと言うと、4日の月曜日が会社の創立記念日だからです。

ときメモ4

ハルちゃん狙いで進行してたつもりが、いつの間にやら幼なじみ狙いに変わってたでござるw でもなんだか失敗しそうw 多分何かイベントこなすなり何らかの特技を開示して修得しないと、ときめき状態がロックされてるんじゃないかなー。多分。 失敗したら皐月…

入院22日目

今日は血糖値測定と栄養士さんの食事指導があります。 朝の空腹時血糖値は120。 安定はしてるけど、高め安定なんですよねー。 理想は100をちょっと切るくらいらしいです。 食後の方が薬飲むので下がってたりするんですけどね。 あとは保険会社に出すの…

ときメモ4

昨日2人目クリアいたしました。 2人目にして伝説の樹以外の所で告白されるという変則ED。 というか実は伝説の樹でのEDの方が少なかったりするんかねぇ? Wヒロインの2人は伝説の樹の下での告白だろうけど・・・ってその内の1人は最初にクリアしてる…

入院21日目

先週今週とプリキュアの作画きれいだったなぁ。 やよいとマーチがきっちり描けてるかが見極めのポイントです。 フォーゼはもうホロスコープスしか出なくなりましたなw でも12星座の使徒の初登場回は聖闘士星矢で黄金聖闘士が初登場する回を読む時と似たワ…

入院20日目

昨日はこーたくんがお見舞いに来てくれました♪ 出張と重なってたとはいえ関東より遠路遥々ありがとうでした。 てか直接顔合わせるのって4年ぶり位だったんだね。 言われるまで気付かなかったw お見舞いに貰ったマンガは昨日の夜と今日の朝で読破しました。…

入院19日目

さすがに2日連続寝不足の後だったので昨夜は寝落ちに近い寝付きの良さでした。 退院日が決まったので会社の方に連絡しましたが、長期休養明けの復帰には色々手続きしなきゃいけないみたいで。 夜勤復帰には更に会社の診療所の先生と面談して許可を貰わなき…

ひゃっほーい

30日に退院が決まりました♪ あと1週間近くあるけど、明確に退院日が決まるとやはり気が楽です。 まぁ、糖尿病は退院してからの方が大事なんですけどね。 働き始めたら散歩をいつするか決めて、習慣化しないといかんなー。

入院18日目

今日も寝不足。ねみぃ。。。 今日はシェスタ必須だなw カレー食べたくて仕方ないです。 カレージャンキーなのでw 昨日、院長回診があって、その時に担当看護師さんが各部屋の前で患者の病状を院長先生に説明していくわけですが、その説明で「経過良好」と言…

入院17日目

寝不足ー 昨日時間でいえば27時、本日時間でいえば3時頃まで起きてたので入院して初の寝不足ですw そういう時に限って看護師さんが6時の起床時間前に採血に来るしw 今まで大体6時半頃だったじゃん。 昨日は久々に思い切り戦コレやったから思考回路が…

入院16日目

やっぱりHBの感触は気持ちよくない。 あの紙と摩擦するキュキュッて感触が好きじゃないのです。 まぁ、それが気になって作業が止まったりはしないんですが。 今日から食前のインシュリン注射がなくなります。 これで身体に針を刺す回数が激減します。 今日…

どんてん

朝降ってた雨も昼過ぎには上がりました。 とはいえ空の大半は雲に支配されていて、この雲達が堪え性のない奴等だったらたちどころに地面に自らの水分を叩きつけそうな気配です。 まぁ、でも今の空の支配者達は堪え性があるようで、朝方は黒々濡れてたアスフ…

入院15日目

今日は雨です。 運動療法と称した息抜き的散歩が出来ないので僕の気持ちも福岡の空と同じようになんとなくブルーです。 今は雨が降っているのでブルーな空は雲に覆い隠されてますが。 朝一のシャワーを浴びた後、病院内の売店で大学ノート、シャーペン、消し…

入院14日目

もう2週間かー。 昨日の夜くらいから、煎餅が食べたくて仕方ありません。 宮島に行った時に食べた焼きたて煎餅だったら文句なし。 日に日に僕の退院したら食べたいものリストに食べ物が追加されていってますw でもジュースを飲みたくならないのは、いわゆ…

入院13日目

毎日毎食後にやってた血糖値測定が週2回になりました。 極端に回数が減って血糖値も分からなくなったので不安というか、手持ちぶたさんというかw まぁ、でも先生が血糖値が安定してきてると判断して計測の回数を減らしたのだろうからいい傾向なのかね。 カ…

卒紺

今日はガキさんと愛佳ちゃんの卒紺ですね。 ガキさんがいる限り娘。紺に行くよと言ってた時が懐かしい。 その言葉は僕にとってはずっと行くよって言葉と同義だったんですけどね。 まぁ、実際には僕の方から遠ざかってしまいましたが。 愛佳ちゃんの卒業は自…

入院12日目

朝起きたら食欲戻ってて一安心。 エネルギーコントロール食なんて味気ない食事ではありますが、入院生活において食事は数少ないイベントの一つですからね。 インシュリンの量は日々減っていってます。 最終的には食前のインシュリン注射はやらないでいいよう…

腹具合

なんかよくない。。。 今日の昼ぐらいからお腹が空かなくなりました。 それまでずっと腹ペコだったのになぁ。 昨日みた夢で満足してしまったのか?w

入院11日目

昨日は低血糖症で日中寝てたせいか夜は眠りが浅かったです。 そのせいか3つも夢を見てしまいました。 牛丼を食べる夢 カレーライスを食べる夢 唐揚げ定食を食べる夢 ・・・なんというか、とても素直な記憶整理をしていると思われる自分の大脳が可愛くなって…

やっぱり

薬が効きすぎたみたい。 昼食の食後血糖値が46とかどうみても低血糖症です(大体70くらいで低血糖症と判定されます)。 そんなわけで無理やりブドウ糖飲んで血糖値を補正させられました。 どうせならジュース飲みたかったなぁ。 チョコも食べたく思うけど…

入院10日目

昨日の夕方から飲み始めた薬が効きまくって、夕食後からぐったりしてました。 血糖値が一気に100切ったし、いわゆる低血糖症ってやつだったかもしれんなー。 ときメモ4、1人目クリアしました。 ゲームとしておもしろいのは既に実証されてますが、絵柄が…

入院9日目

今日は各種合併症の検査があります。 そのおかげで昼まで絶食絶飲です。 デフォが腹ペコなのでつらいのです。 あと健康診断の時もですが、やっぱり絶飲つらいわぁ。 入院してからの日課であるモーニング緑茶が出来ないのが何気にストレスですなw ときメモ4…

入院8日目

回復するにつれ食欲も味覚も戻ってきてるので、お腹のデフォルト状態が常に「腹ペコ」です。 一昨日から運動療法が始まって食後に45分程度病院周りを徘徊してるわけですが、健康な時でも運動してない人なので昨日から脚と足が痛くて仕方ありません。 ゲーム…

なんと

FF零式、アクションRPGかよー。 うーん、、、アクションやる気力はまだないなぁ。

PSP

友人がゲームを何本かメモカに入れて貸してくれましたー。 ときメモ4とかあるしwww 病院のベッドで身悶えするのもアレだし、とりあえずFF零式でもやってみるかなー。

入院7日目

夜明け頃に口の中が気持ち悪いと思っていたら、鼻血出してましたw いつも思うのですが、鼻血の血の量って、普通に怪我して出る血の量に換算したら結構な大怪我に匹敵するんじゃないのかなぁ。。。 今日は友人が見舞いにPSPを持ってきてくれる予定です。…

入院6日目

ラノベ1日で1冊読み終わってしまいました。 昨日は微熱で集中力が薄かったはずなのになぁ。。。 今日は生理食塩水の点滴が外れたおかげか微熱もなく気持ちいいカンジです。 てか、ラノベ読むペースを落とさないとあっという間に読み終わってしまうー