入院16日目

やっぱりHBの感触は気持ちよくない。
あの紙と摩擦するキュキュッて感触が好きじゃないのです。
まぁ、それが気になって作業が止まったりはしないんですが。


今日から食前のインシュリン注射がなくなります。
これで身体に針を刺す回数が激減します。
今日なんて採血も血糖値測定もないので1回も身体に針を刺さなくていいはずです。
入院してから初めての1回も針を刺さなくていい日なのです。
そのかわりに今日からがっつり内服薬が増えます。
朝とか6錠も飲まなきゃいけません。
それだけの薬を飲んで身体を補助してあげなきゃダメって事なんだと思うと暗澹たる気分になります。
でも入院初期に先生から聞いた治療方針で、後々は内服薬で治療していくみたいな事言ってたから、入院治療も仕上げに入ってると思っていいのかな。
薬剤師の方も退院後の話をしてたし。




あと差額1000円の今の部屋ですが、隣が工事中で騒音が出るという事で差額1000円は来週の月曜まで発生しないそうです。
ラッキー♪