2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに行くならこんなカレー屋

手作りカレー Hot Spoon 東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル 1F 11:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業 年中無休 03-3441-1552 2009年12月29日シリーズ、その3ですw この形式で書くのは2回目になるホットスプーンです。 頼んだのはハンバーグカ…

昨日の夕食はココイチでグランドマザーカレーを食べました。 スプーンは安定のハズレ、、、ではなく! あったり〜〜!! 今回のスプーンは結構シンプルなデザインですね。 これで今回のグランドマザーカレー縛りはなくなりましたが、、、あと月例分の1回く…

Gのレコンギスタを見始めました。 まだ2話しか見てないですが、テンポが良くていいかんじです。 これでGレコ系のガンプラも購入射程圏に入れれるようになりますw なのでGアルケインのフルドレスを出してくれないかなぁ。プレバンでもいいから。

ガストで冬鍋フェアの焼きカレーを食べました。 この前、平日休みにランチを食べた時に発見しまして。 冬季限定って事で多少焦って食べに行きましたw 苦手なトマトが結構がっつり入ってますが、大人になって味覚が鈍くなってますので、火が通ってるのとカレ…

こぶしオリコンウィークリー1位でしたね。 枚数的には少ないですが、ハローでは娘。とJ=Jに続いて3組目という事を考えればやっぱり1位を獲るって大変な事だったんだなぁって。 浜ちゃん泣いてましたねぇ。。。 この様子を見てたら猪突猛進の歌詞が思い…

フィギュアゴト

あいあいを見つけてしまった記念で家にある怪獣フィギュアをw 怪獣無法地帯 この中であいあいが欲しがりそうなのはレッドキングくらいしかなさそうですがw ガイガンと3式機龍は以前書いたので割愛w http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20140430/p2 http://d.ha…

相川茉穂です。

最近アンジュルムのあいあいこと相川茉穂さんが気になって仕方ありませんw ちょっと前までアンジュルム3期は、莉佳子ちゃんと、むろたんと、、、あと一人なんて名前だっけ?くらいだったのにwww きっかけは映画「オデッセイ」の感想文。 この映画の設定…

最近、、、というか去年の終わり頃なんですが、大阪王将の担担麺がリニューアルしてました。 こちらが以前の担担麺↓ これが今の担担麺↓ 胡麻ペーストの量が増えて麺が平たく太くなりました。 ベーシックだった担担麺が一気に個性的に尖がったカンジにw 味自…

たまに行くならこんなカレー屋

シャンティ 原宿店 東京都渋谷区神宮前3-26-11 ホノラリー原宿ビル 2F 03-5772-6424 11:30〜24:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 定休日 なし 2009年12月29日シリーズ、その2ですw オサレシティ原宿の店でひさとさんと一緒に行き…

昨日の会社帰りにココイチに行ってグランドマザーカレーを食べました。 スプーンは安定のハズレ。 まだ慌てるような時間ではないですが、そろそろ悔しくなってきましたw 昨日はいつもより少し遅くまで残業があったので、ココイチに着いたのは22時頃だった…

フィギュアゴト

朝方に先月末頃に届いたAMPの榛名さんで遊んでました。 娘部分は、、、まぁバンダイクオリティなので、、、でも榛名さんは艦これでも1、2を争う人気キャラなので結構頑張った方じゃないでしょうか。 その人気キャラをプレバン限定販売というのも、、、…

買ったぜ! こぶしファクトリー 2/17発売 2ndシングル「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」 色々間違えて桜ナイトフィーバーVer.の初回盤を買っちゃったけど!w 何種類かある時はちゃんと見て買わんとねw 結局イオンのHMV…

たまに行くならこんなカレー屋

FLAp Kitchen 7番ゲート店 福岡県福岡市博多区下臼井778−1 福岡空港 国内線 第2ターミナル 2F 092-624-4606 6:30 〜 最終便出発まで 2009年12月29日に福岡空港で食べたカレーです。 当時のメモを見ると店名は「spice」と書いてありましたが、現…

雪っ!!! しょぼしょぼかと思いきや結構な勢いで降ってちょっと積もりそうになってました。 いやまぁ積もりませんでしたがw 今日はこぶしファクトリーの新曲のフラゲデーだったので買いに行ったのですが、、、買えませんでした。。。 新譜のCDが売って…

たまに行くならこんなカレー屋

久々にw とんかつ食堂 福岡市博多区博多駅中央街6−12 ヨドバシカメラ4F 092(473)5792 平日:11時〜15時(ランチタイム) 17時〜23時(ディナータイム) 土日祝 11時〜23時 定休日 ヨドバシ博多に準ずる とんかつ食堂は2回目かな。 2009…

寒暖差!!! 三寒四温とはいうものの激しすぎでしょ! 朝、雪降ってたし、寒すぎか! と思ってましたが、全国的に見たら福岡は寒暖差に関してはゆるゆるだったみたいですw 南風が吹いていたとはいえ、こっちの方の昨日の天気は結構な雨でしたからね。

正月ゴト

今更ですがw とりあえず、、、ゲームはクリアしてましたw 無双OROCHI2 Ultimate、ストーリーモードをクリアして満足しました。 前に書いた時はストーリーをクリアしてアンリミモードで全キャラ使用可にしようという流れでしたが、キャラ育成にアンリミモー…

昨日は帰りにココイチでグランドマザーカレーを食べました。 スプーンは安定のハズレw なんかしょっちゅう食べに行ってるみたいになってますが、ちゃんと昼昼夜夜休休のインターバル中に1回しか食べに行かないように制御してるんですよ。

連休ゴト

9・10・11と三連休でした。 夜勤明けの9日はねむねむで当然ですが、ほぼほぼ寝てた気がしますw でも中日の10日は結構動き回ってたと思います。 朝食後には散歩。 昼はココイチにグランドマザーカレーを食べに行きました。 スプーンは安定のハズレ。…

帰りに丸亀製麺で肉とろ玉うどんを食べました。 ・・・うどんだか何だか分からない画像になってますがw 昔はとろろ食べれなかったんですが、なんだか美味しく食べれました。 大人になるってこーいう事なんだな。。。w

映画ゴト

日本人が映画館に映画を観に行く平均回数は年3回程度らしいです。 ドーモ、日本人の映画館での平均視聴回数を爆上げしてる@えるえるです。 まぁ、、、僕もイオンに映画館が出来るまではそんなものだったかなぁって思いますけども。 そんな爆上げさんなので…

一日遅れでw でも9日の態でw 実は今日から三連休です。 とはいえ夜勤明けなのでほぼほぼ寝て過ごす事になりましたがw 会社帰りにイオンのフードコートでラーメンを食べました。 龍の家 息吹のコクとんこつに辛辛豚をトッピング。 替え玉いれて850円な…

ハロゴト

こぶしファクトリーの新曲、いいですね。 トリプルA面で3曲ともいいですが、特に『チョット愚直に!猪突猛進』が好き。 ここ最近では久しぶりに初聴きで「いいな!」と思いました。 楽曲提供はヒャダインですが、ポップ調のファンクとかいかにもハロプロら…

二月ーーーってことで、先日の休みに今月から始まったココイチのグランドマザーカレーを食べに行きました。 カレーの日に貰ったトッピング券で半熟玉子をつけて食べました。 スプーンは安定のハズレw