連休ゴト

9・10・11と三連休でした。
夜勤明けの9日はねむねむで当然ですが、ほぼほぼ寝てた気がしますw
でも中日の10日は結構動き回ってたと思います。


朝食後には散歩。


昼はココイチにグランドマザーカレーを食べに行きました。

スプーンは安定のハズレ。
まだまだ慌てるような時間ではない。
てかド平日の昼間でもココイチ客多いな!


車に乗ったついでにドコモのマイショップへ。
こちらは平日昼間を狙った甲斐あって僕以外に客がいない状態でした。
最近になって充電には問題ないのに、電源がすぐに落ちるという症状が出るようになってちょっと前にイオンのドコモ(21時まで開いてるので)で電池パックが劣化してる思われるみたいに言われてたんですよね。
修理には7000円くらいかかると言われて、、それならと。。。
そんなわけで日を改めてマイショップの方で買い替えました。
特に機能に不満はなかったので最新ではなく一つ前の機種を買いました。
値段が全然違いますしね。
てかそれでも大きくなったのに軽くなってるっていう技術進化!w
日進月歩スゲーーーw


帰宅してからは個人ナンバーカードの申請やら会社のマイナンバー登録やらをやってました。
てかスマホ水平にして影が入りこまないように写すって結構な無理ゲーじゃね?
少なくても二つの光源がいるよなぁ。。。
昔、国民総背番号制の時に超絶揉めて廃案になったのに、マイナンバーはなんか「今議論してます」をすっ飛ばして、いきなり「決まりましたんでよろしく」ってカンジできたのが気になるんですよね。
なんか、、、目立たないようにコソコソ法案を通したような印象。
マイナンバー自体はそんなに反対ではないです。
流出したらどうのこうの言いますが、それはクレジットカードの暗証番号だって同じだし、カード落としたらどうのとも言ってますが、オサイフが入ってる携帯落とした方がよっぽど危険だと思います。
まぁカードあるからって現時点では対して便利になる感覚はありませんが。


夕方はイオンに映画を観に。
夕食は大阪王将でラーメン。

これも上記のうどんのようにラーメンだか何だか分からないのでw

ピリ辛肉そぼろ醤油ラーメンです。
醤油のピリ辛ってあんまりない気がします。。。特に福岡では。


観に行った映画は信長協奏曲です。
感想その他はまたかなり先の後日にw
なんせ去年の4月に観た映画の事を先日書いたばかりですしwww


こうやって振り返るとホント2日目は盛りだくさんデーだったなw