AJCC

注目馬は中山巧者ジェネラーレウーノと菊花賞馬フィエールマン。
明け4歳の2強ムード。
実績的にはジェラーレウーノが安定してるけど、フィエールマンも少ないキャリアの中で中山を苦手とはしてない。
鍵になる馬はダンビュライト。
ダンビュライトがウーノに仕掛けるタイミングが展開左右しそうかな。


スタートは1枠1番を引いてるジェネラーレウーノがどう出るか。
菊の時みたいに上手く出ればハナを主張する事もあると思う。
今回は逃げ馬がマイネルミラノとステインシアトルの二頭いるけど、スタートで先頭に出たら枠もいいしハナを主張するかも。
ただ先の二頭が食い下がってきたら争わずハナは譲って番手で進めるんじゃないかな。
勝ち慣れてる中山なのでペースはマイペース。
2角過ぎで一息いれたら3角に向けて徐々にスピードアップ。
末脚が切れるタイプでもないので4角には逃げ馬に並ぶか抜いてれば行けるかなぁ。
あとは加速して突き抜けれれば。


フィエールマンは後方から。
差し馬はどれも末脚自慢が揃ってるので特に争う事もなく脚を貯める運びかな。
ウーノは菊の敗戦でドスローでは運ばないと思うのであまり離れないようには気を付けなきゃだけど、鞍上のルメール騎手はその辺りの勝負勘が鋭いので問題ないかな。
4角からの末脚勝負ではショウナンバッハ、メートルダールがスパート開始したのを見て一拍後にスパートするんじゃないかな。
先にスタートした差し馬を標的として抜いた後に先行してるあろうダンビュライト、ジェネラーレウーノを捉えにかかると思う。
なので高確率で先行前残りの馬とゴール前は叩き合いになるんじゃないかなと。


ダンビュライトは仕掛けが早いかもなぁと。
ウーノがマイペースで行くとそのまま突き抜けてしまう可能性が出るので、そこは阻止するためにも併せにくるんじゃないかなと。
この時に前に出るようなことがあればウーノのペースが崩れる可能性もあるかな。


こんなかんじかなぁ


印は
◎ジェネラーレウーノ
○フィエールマン
▲ダンビュライト
注ミライヘノツバサ ショウナンバッハ


良馬場だし堅い決着になりそうかなと思うので注は厳しいかと思うけども、なんとなく外すと来そうな二頭w