2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンゴト

「らー麺 味噌哲」 頼んだのは 名古屋 黒味噌らー麺。 大盛りで800円。 味噌ラーメンを食べる時は豚骨ラーメンを食べる時より多少出費を多く見積もるので想定内。 まぁ想定内だから大盛りを頼んでるわけですが。 21時までの店なので、20時に会社終わ…

カレーとラーメン

昨日は夕食にガストで期間限定のバターチキンカレーを食べました。 メニュー名は「香りとコクのバターチキンカレー 自家製ピクルス風野菜添え」 オサレです。 ライスの盛り方がそれらしいレイアウトだったので、カレーをかけるのが正解なのかと思ってかけて…

ゆく河の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず。 方丈記の有名な書き出しですが、日々時間が足りない感覚に苛まれてる僕にしては身につまされる感が強いです。 つい最近年が改まった感覚だったのに、もう冷やしのうどんが美味しい季節です。 冷やしてるうどんは福岡でよく食べられ…

ラーメンゴト

「一葉軒」 初めての店は基本にしようね、という事でラーメンを食べました。 ラーメン550円、替え玉100円。 いわゆる美味い長浜ラーメン。豚骨ラーメンを食べるなら間違いがない味のラーメンです。 福岡の豚骨ラーメンで海苔がデフォで付いてるのは実…

落ち込んだりもしたけどわたしは元気です

1ヶ月以上更新出来なかった。。。 最大要因は日々負けてる眠気ですが、精神的にちょっと落ち込む事案があった時期もありました。 常々やりたい事がある人なので落ち込んで何も手が付かない時間を過ごすのも勿体無いという事で結構力任せにスイッチを切り替…