ラーメンゴト

「らー麺 味噌哲」

頼んだのは 名古屋 黒味噌らー麺。
大盛りで800円。
味噌ラーメンを食べる時は豚骨ラーメンを食べる時より多少出費を多く見積もるので想定内。
まぁ想定内だから大盛りを頼んでるわけですが。
21時までの店なので、20時に会社終わりの僕は気になりつつなかなか行けなかった店でした。21時閉店の店に20時代に行ったら片付け準備してる事が多く居心地が悪いので。
この日は珍しく20時ちょうどくらいに仕事が上がれて、店前を車で通り掛かったら先客がまだいたので千載一遇とばかりに店に入っちゃいました。
メニューは福岡で何店舗かある「麺場彰膳」と同じメニューなのかな?
スープは何種類かの地方毎の味噌を選べるスタイル。麺場彰膳には行った事ないので全く一緒かどうかは分かりませんが。
僕がこの日頼んだ黒味噌らー麺は見た目通りなかなか濃厚な味噌ラーメンでした。
あとはチャーハンが美味しいと評判なので今度機会があれば食べたいなぁとうっすら思ってますw