2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに行くならこんなカレー屋

上記で書いてるカレー屋さんです。 印度カレー 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F 092-441-7856 10:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、日曜営業 僕はつい最近見つけた店でしたが、調べてみると創業は博多駅に新幹線が来た時からという…

会場推し・ヲタ推し その1

先週末の土曜、24日は福岡でハロ紺がありました。 ずーっと続いてた猛暑日も終わり、渇水気味な福岡は久々の雨で大雨洪水警報が発令されてました。いや、雨は降ってほしいとそろそろ思ってましたが、何でよりによってこの日かなぁw テリさん、ノリさん、…

ブログ書こうとしたらフォトライフのうp量限度に達してしまいましたw 今週末は予定が結構詰まってるので、週末までに先週の土日ゴト書きたかったのになぁ。 ま、書けるところまで書いてみるかなー。

たまに行くならこんなカレー屋

このブログでもちょこちょこ行ったことを書いてましたが、このカタチで書いてなかったので。 伽哩本舗 博多駅店 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル 8F 092-474-7112 11:00〜21:30(L.O.21:00) ランチ営業、日曜営業 無休 2013年4月…

福岡は猛暑日の連続記録がやっと途切れました。 そして待望の雨です。 それはいいのですが、明日はよりによってハロ紺がある日です。。。w

たまに行くならこんなカレー屋

カレーショップ クレイン 熊本市中央区安政町5-9 サンセリテシモカワビル3F 096-352-1023 10:00〜20:30 20:00(ラストオーダー) 不定休 上記の通りほむらさんと熊本市内をふらふらとうろついて入ったお店です。 入るときは店の名前を冠していたクレインカレ…

クマモトゴトその4

前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20130820/p1 今日で終わらせますよー♪ 6月30日後半です。 熊本市内に移動。 懲りずにカレー屋へw そんなにお腹が空いてるというわけでもなかったので、無駄に行列が出来るカレー屋に行こうかとしてましたが、店が…

今日は会社帰りにスタンドに寄って車をメンテナンス。 ヘッドライトを磨いてもらって、ラジエーター交換にタイヤに空気補充してきました。 今週の土・日に大活躍予定なので英気を養ってもらってますw

お盆の間に久々にうどんWESTに行きました。 かきあげ丼セット。680円。 安くもありませんが高くもなく僕は好きです。 てかWESTはかきあげがおいしいんですよね。 最近うどんは丸亀製麵の讃岐うどんばかり食べてましたが、久々のふにゃふにゃな福…

たまに行くならこんなカレー屋

彩座 熊本県山鹿市山鹿1699 0968-43-8880 ランチ営業、日曜営業 前述のとおり6月30日にほむらさんと行ったお店です。 馬肉のカレーを検索するとだいたいこの店がヒットするらしいです。 そんなお店の名物カレー、ごろ馬カレーを頼みました。 カレー自体は…

クマモトゴトその3

前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20130816/p1 明けて6月30日の話です。 起きたのはまぁ朝方だったのですが、行動開始したのは昼頃でした。 ほむらさんの家の車で山鹿市の方へ移動。 山鹿温泉郷と言えば聞いた事ある人もいると思います。 行く途中に…

盆休みが終わってしまいましたねー。 早速時間の使い方がつかめないで、あたふたしてます。 結局休み中に書けませんでしたが、熊本の事を今日も少し書いていこうかな。 平日更新なので少ない文章を更に小分けに更新。 休み中にもどんどん書きたいことが増え…

たまに行くならこんなカレー屋

眞力 熊本県熊本市中央区上通町8-20 コスモス上通ビル 1F 050-5869-3418 (予約専用番号) 096-288-4265 (お問い合わせ専用番号) 11:30〜24:00 (LO 23:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 前述の通り2013年6月29日にほむらさんとTMレ…

クマモトゴトその2

休み中に書き上げたいなって。 前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20130728/p1 6月29日の続きです。 さて今回は熊本市内に入ってからですが、、、まぁずーーっとゲーセンで二人でマジアカやってましたw 期間限定検定で実写作品という名の特撮カテゴ…

もう終盤だってさ!

昨日は14時に寝落ちして目が覚めたらうっかり23時でした。 おかげさまで今日はちょっと早起き。 この休みの間は7時にやってた朝の散歩を6時にやってみました。 1時間違うだけで全然汗をかく量が違いますね。 お昼はベスト電器にゲームを見に行ったの…

パシフィック・リム

ハリウッドが怪獣映画を作ったと聞いて観に行きましたw 3月に一報を聞いて、その頃から観たかったんですよ、この映画。 僕が行く映画館では吹き替えは3Dでしかやらないので初3Dでした。 メガネ ON メガネが嫌で3Dは避けてたのですがいよいよ観念の…

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド

こちらはキッチリ物語が練られていたかな。 ただ起の説明がほとんどないのは最近の劇場版の流行なんでしょうか。。。 キョウリュウジャーもウィザードも、なんで冒頭の状況になってたのか全然分からないw 見所はウィザードと金色の魔術士ソーサラーの魔法バ…

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

なんというか、、、説明もなしに起が始まり、怒涛の勢いで承で押し切り、転はすっ飛ばして結ってカンジでしたw 物語の説明もフラグもほとんどありませんでしたw でも見せたいものがしっかり明確な作りでした。 アクションは劇場版w 特に巨大ロボ戦はテレ…

KAIJU

今日はTOHOシネマズの日で基本1000円で映画が観れるのでイオンに映画を観に行ってきました。 イオンは9時に開くのですが、10分に行った時点でチケ発券機がモロ混みでした。 ただ事前にインターネットで予約してたので、インターネット予約専用の…

カレーゴト

ブーブーブーカレー ファミマで売ってるカレー。 コンビニカレーと侮るなかれってカンジでした。 このカレー、山椒がききまくってて普通のカレーにはない独特の味付けがされてます。 辛さのあとにすーっと口の中に涼しさが広がるような感覚がおもしろいです…

予定より早く目が覚めたので昨日の事を今日の事のごとくインチキ更新しておきます。 今日(13日)は午前中に整形外科に行きました。 それというのも右手の付け根くらいにガングリオンが出来てしまったから。 3つくらい同時に出来てしまって結構気持ち悪いの…

12日

本日ですなw 今日は朝も早く目覚めたので7時ころから散歩。 帰ってシャワー浴びてガンダムブレイカーを軽くやった後に病院へ。 ここ最近臨出やら何やらで病院に行けてなかったので薬局で薬剤師のお姉さんに柔らかい笑顔で「次は薬が切れる前に来てください…

11日

8時に起きてウィザードとプリキュア観た後、散歩からココイチの流れ。 期間限定のミートローフカツカレーを食べました。 880円という結構な値段なので普通のロースカツカレー680円との選択になると微妙なカンジ。 ただ味は新鮮で美味しかったです。チ…

10日

前日会社はビール祭りというイベントがあったので18時まで。普通はこれから盆休みだったのですが、僕が担当してる機械は臨時出勤。 ビール祭りという会社規模の飲み会の翌日なので出社してる人ほぼいないw うちの部署は僕を含めて7人くらいでした。 そん…

盆休み序盤

ネット復旧してます。 6日くらいに母親がNTTの業者さん呼んで直して貰いました。 落雷が原因だったとか。 いやいやそんなバカなw とは思いましたが実際直ったので何も言えませんw てか僕が必死で調べてたのはなんだったのかw 多分いつも1時間くらい…

Wiiは無理やりWi-Fi回線を拾ってくれるので、ドラクエは出来るんですがパソコンがさっぱりです。 色々調べてみましたがWindows7使ってると結構おこる症状みたいです。どれも全く同じ症状。 いくつか書いてあった解決法を試してみましたがどれもダメでし…

はじめて

スマホで更新。 ていうか、モデムの調子がおかしいのですが。 PCが有線なのに繋がらない時点でおかしいですが、、、まぁ実は稀によくある事でしたw ただ今日の場合はWiiが繋がらないでドラクエ出来ないし、PS3も 繋がらない。 更にスマホもWi-Fi接…