カレーゴト

ブーブーブーカレー

ファミマで売ってるカレー。
コンビニカレーと侮るなかれってカンジでした。
このカレー、山椒がききまくってて普通のカレーにはない独特の味付けがされてます。
辛さのあとにすーっと口の中に涼しさが広がるような感覚がおもしろいです。
僕は個性的な味付けのカレーが好きな人なので、こーいうカレーは味云々関わらず大好きです。
ただめちゃいけガリタ食堂コラボなのでカロリーが半端ないw
僕が1日で摂取する目安の半分以上のカロリーなので大きな声でオススメ出来ないし、僕ももう食べれないかなーw


ココイチ
今更5月末までの限定メニューを語るのもアレですがw
せっかく画像を撮ってたので貼らせてくださいw

手仕込みチキンカツカレーなんですが、僕が言及したいのは上にかかってるタルタルソースです。
これが5月末までの期間限定トッピングだったわけです。
いかにも美味しそうですし、僕もそう期待して注文したわけですが、、、タルタルの味何もしねーw
ココイチのカレーソースって結構自己主張が強いから我の弱い味付けにはほとんど勝っちゃうんですよね。
だからこそ先日食べたミートローフカツカレーのチーズ風味の強さはココイチではあまりない味と表現したのですが。
別にかけてマズくなったわけではないのですが、なんかタルタルソースはあってもなくても一緒というカンジでした。
多分他の店のカレールゥなら味がもっと前面に出てくるんでしょうが。
食べに行ったのが5月11日なので、3ヶ月も経って今更終わったメニューのダメ出しするのもどうかとは思いましたが、当時考えてた文章をやっと書けて僕自身はスッキリw