AJCC

注目馬は中山巧者ジェネラーレウーノと菊花賞馬フィエールマン。 明け4歳の2強ムード。 実績的にはジェラーレウーノが安定してるけど、フィエールマンも少ないキャリアの中で中山を苦手とはしてない。 鍵になる馬はダンビュライト。 ダンビュライトがウー…

明日の競馬

久々に更新したら競馬マンになってましたw 競馬たのしーい♪ 去年の有馬くらいから買ってるけど、堅い買い方なので収益は微増くらいですw 実際にお金動かすとなかなか穴に大金はいれこめないよなぁ。 基本応援スタイルなので儲けにはそこまで執着してないの…

ラーメンゴト

「博多豚骨 麺屋蓮々」 なかなかタイミングがあわずに、ラーメンを食べれるまで3回通ったお店w ラーメンとしては一般的な豚骨ラーメン。 どちらかといえば濃い口。 福岡の田舎にあるラーメン屋にしては珍しく無料の高菜がありませんでした。 ので、替え玉…

レンズの向こう側

先週のシフト頭で眼鏡のフレームが破損してしまい、ビニールテープで折れたフレームを巻いてだましだまし使ってました。 そんな状態だったから多少ズレてる状態で眼鏡をかけてたのですが、レンズの真ん中に焦点が来てない状態って結構目から脳にストレスがか…

ガンプラゴト

正月休み中に1体だけ完成させました。 RGM−79SP ジム・スナイパー2(リド・ウォルフ機) プレバンのやつです。 顔はバイザーを下ろして狙撃モードにも出来ます。 肝心の頭部へのピントが合ってませんがw ジムCと並べてみると、結構スマートなジムな…

2018年1月1日

目が覚めたら2時。 、、、年越し寝てスルーしてしまったorz 特別なことは何もせずw 昼にココイチでロースカツカレーを食べたくらいです。 1日に営業してるのは年末に確認してました。 ちなみに2018年初ココイチですが、初カレーではありません。 ウチ…

2017年12月31日

友人が実家に戻ってきてたので一緒にコーヒーでも飲もかとお出かけしました。 まずは近所の喫茶店に行ってみましたが、さすがに大晦日。都市部でもない町の喫茶店はしっかり休んでました。 仕方ないので確実に開いてるであろうコメダ珈琲店に行きました。 僕…

あけましておめでとうございますw

正月は1月いっぱいということなのでまだセーフw 2018年は何か変化をつけようと、ツイッターはじめました。 https://twitter.com/LL_mkN @LL_mkN 時間がなさ過ぎてブログ更新できなくストレスな日々が続き悶々としてたのですが、ならばこちらの状況を少…

ラーメンスタジアムの日

28日から正月休みに入りました。 28日は夜勤明けでしたので、帰りにイオンに寄って帰った後はほぼほぼ寝てました。 29日は毎年恒例になってるラーメンスタジアムに友人と行ってきました。 去年は店が入れ替わってなかったのですが、今回行ったら二店ほ…

祝日じゃなくなるかもって?

幸せになりたい幸せになりたいってずっと思ってると、幸せになりたいってだけで終わっちゃうんです。幸せだなぁって思ってるとずっと幸せのまま過ぎていくんです。 日もとっくに開けて世間はクリスマスイブですが、ブログ上の日付はまだ12月23日なのです…

かくつき

一月以上更新しなかったなぁ。。。 なんだか日々時間がないのです。 最近はグルメバーガーを食べるのが好きです。 コンビニのとかも新発売を見かけたらすぐ買っちゃいます。 最近食べた写真映えするようなのはモスの長崎トルコライス風バーガーですかね。 ト…

そうたい

ここにきて体調崩しました。。。 高血糖症です。 仕事中あまりにきつかったので診療所へ。 薬を飲んで、点滴2袋打って、経口補水液を2本飲んで多少持ち直しましたが結局早退させられました。 早退って言っても、昼前に診療所に行って、帰ったのは16時半…

レゾンデートル

来週の娘。紺@福岡は回避することになってしまいました。 休暇も取っていたので何とかしたかったのですが、如何せん金欠状況がいつもより芳しくなく。。。 僕自身も金欠ですが、今回は家族単位で金欠なのです。 癌の継続な治療って本当にお金が掛かるんです…

マギレコ!

22日からサービス開始というホッカホカのマギアレコードを始めちゃいました。 サービス開始を何度も何度も延期してやっとこさの開始だったので、システムはちゃんと練ってる印象があります。 まぁFGOとほぼ一緒のシステムなんですけど。 FGO改といっ…

7月13日

仕事帰りではま寿司に行きました。 この日はHAMA CURRYの残るもう1種のカレーを注文してみました。 バターチキンカレーです。 結構本格的でインドカレーの店で食べれる味と比べても遜色なくバターチキンカレーです。 こちらも黒カレーと同じくクセは少ない…

7月7日

仕事帰りではま寿司に行きました。 最近メニューが新しくなってHAMA CURRYなるメニューが追加されてたので注文してみました。 この日頼んだのはTOKYO 黒カレー。 値段は280円である程度寿司を食べてても食べれるくらいの量でした。 ラーメンみたいに店員…

7月のこと

11連休あっという間や!w やり残し多すぎやぁ。。。 いやまぁ長い休日だったのは体感としてありますが、最終日になるとやっぱりあと何日かあったらいいのになぁと思ってしまうのは小学生の夏休みから変わらないよねー。 とりあえず先月から自分的に残って…

独白

また1ヶ月以上更新止まってしまった。。。 土屋太鳳ちゃんが毎日ブログを、しかもすんごい長文で更新してるのを知り、少しは見習って短文でも更新しようと小さな決意をした時もあったのですが。。。w 仕事終わりがいつも眠いのがよくない。 しかもそれが習…

ラーメンゴト

「らー麺 味噌哲」 頼んだのは 名古屋 黒味噌らー麺。 大盛りで800円。 味噌ラーメンを食べる時は豚骨ラーメンを食べる時より多少出費を多く見積もるので想定内。 まぁ想定内だから大盛りを頼んでるわけですが。 21時までの店なので、20時に会社終わ…

カレーとラーメン

昨日は夕食にガストで期間限定のバターチキンカレーを食べました。 メニュー名は「香りとコクのバターチキンカレー 自家製ピクルス風野菜添え」 オサレです。 ライスの盛り方がそれらしいレイアウトだったので、カレーをかけるのが正解なのかと思ってかけて…

ゆく河の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず。 方丈記の有名な書き出しですが、日々時間が足りない感覚に苛まれてる僕にしては身につまされる感が強いです。 つい最近年が改まった感覚だったのに、もう冷やしのうどんが美味しい季節です。 冷やしてるうどんは福岡でよく食べられ…

ラーメンゴト

「一葉軒」 初めての店は基本にしようね、という事でラーメンを食べました。 ラーメン550円、替え玉100円。 いわゆる美味い長浜ラーメン。豚骨ラーメンを食べるなら間違いがない味のラーメンです。 福岡の豚骨ラーメンで海苔がデフォで付いてるのは実…

落ち込んだりもしたけどわたしは元気です

1ヶ月以上更新出来なかった。。。 最大要因は日々負けてる眠気ですが、精神的にちょっと落ち込む事案があった時期もありました。 常々やりたい事がある人なので落ち込んで何も手が付かない時間を過ごすのも勿体無いという事で結構力任せにスイッチを切り替…

セラフ

世間的には3日から5連休らしいですが、僕のGWは明日で終了です。 始まりがちょっと早かったから損してる気は全くないですが、思ってたより全然時間が足らなかったなぁと。 せっかくの休みなので眠い時にガマンしないように過ごしてましたが、そんな過ご…

4月30日

前日と同じくほぼ寝てましたw ガンプラもちょこちょこ手を入れてました。 連休中にコレともう1体くらい組み上げたいなぁ。。。 お昼はカレーを食べたくて路に行ってみましたが、駐車場が満車。 第二駐車場もあるのだけど、店前の駐車場が満車な時点で店内…

4月29日

ほぼ寝てましたw お昼は久々らう家。 そんな久々ならう家でこれまた久々みそパイコーラーメン。 やはり美味し。920円と結構な値段ですが、そこはパイコーとか特殊なトッピングが乗ってるわけですしね。

4月28日

夜勤明け。 三部制になってからのルーティーンとして2日目夜勤の終わりは、ほぼ毎回イオンに寄って帰ります。 28日はトリの日という事でケンタではトリの日パックを売ってる日です。 そんなわけで朝からケンタ。 オリジナルチキン4個とクリスピー3個で…

ゴールデン

また1ヶ月以上空いてしまいましたが、元気にやってます。 昼勤夜勤を問わず、仕事から帰るといつもとにかく眠いのですよ。 特に困るのは昼から夜への切り替わりの日。 帰宅後すぐに寝てしまうから、夜勤に備えて寝なきゃいけない時間に寝れないっていうね。…

ラーメンゴト

結構前に食べに行ってそのままになってるので忘れないうちにちょこちょこ書いていきます。 「ろくでなし」 店名はアレですが、ラーメンはとても美味しかったですw いわゆるラーメン居酒屋で、いつも繁盛してる印象。 僕は18時以降の居酒屋経営状態の時に…

鯔凍る

時間がうまく使えない。。。っていうよりはゲームやりすぎかなw 最近またアプリゲーをやりはじめました。 ファイアーエムブレム ヒーローズ FEに似て非なるものという評価はなかなか的を得てるとは思いますが、アプリでFEをやるならこのカタチが最適解…