予定より早く目が覚めたので昨日の事を今日の事のごとくインチキ更新しておきます。


今日(13日)は午前中に整形外科に行きました。
それというのも右手の付け根くらいにガングリオンが出来てしまったから。
3つくらい同時に出来てしまって結構気持ち悪いので画像は上げませんw


行きたかった病院は盆休みに入って開いてなかったので、いわゆる総合病院の方に行ってきました。
でもこの病院あまり評判よくないし、僕もあまりいい印象を持ってませんが背に腹は変えれないので行くことにしました。


一応手術という名目の治療でしたが、手に消毒を塗りたくってガングリオンの中に溜まってるゼリーみたいなのを注射で抜くという簡単なものでした。
先生も僕のガングリオンを見て「こんなにたくさん固まってるのは珍しいねー」と言ってました。うん、そうだねキモチワルイw
治療自体は拍子抜けするくらいあっけなく終了。10分も診察してない気がします。
まぁ穿刺術用の注射針だったので結構痛かったわけですが。


抜いてもらってあまり目立たなくはなりましたが、明らかに1個分ガングリオンが残ってるので、また再診するのかなーって思ってたら「ガングリオンなのでもういいよ」って事でした。


? 意味わかんねー
どう見てもまだガングリオンが一個残ってるんですが。受付の看護師さんに聞いてみたら「気になるようでしたら、また来て下さい」との事。


いやいや気になるからここに来てるんですが


やっぱダメだなーこの病院。そんな認識を改めてしました。
母親が昔働いていたこともあり、診察してもらった先生がたまに来るゲスト扱いみたいな先生だってのは分かりましたが、もういいやってカンジ。
救急病院ってのは却ってこーいう軽い症例に対しては雑なのかもしれません。今度ちゃんとした個人経営の整形外科に行ってちゃんと取り除いてもらわなきゃ。
なんか高めの初診料だけ取られ感満載でした。


帰りは久々にばさらかに寄って田舎ラーメンを食べて帰りました。