2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クマモトゴトその1

さて今日くらいから徐々に書いていかないと後々詰んでしまいそうなので書いていきます。 熊本に遊びに行ってたのは6月29日から30日の間です。 行きは九州新幹線を利用。何気に使うのは初めてだったので前日には結構テンション上がってウキウキしてまし…

久々に路にカレーを食べに行きました。 ・・・まぁ路に行く時は大体久々なんですがw 今日はスマホの無音カメラの性能確認も兼ねて行ってみました。 基本無音カメラは画質低いものなのですが、ブログに貼り付ける分には問題ないですね。

今日は土曜出勤でした。 遅刻しましたw スマホの目覚ましアラームが鳴らなかったから何でかなーって設定調べてみましたら、、、 ・・・お分かり頂けただろうか? そう、繰り返しの設定が平日になってたわけです。 土曜って平日じゃないじゃん!ぎゃふん! …

スマホに変えてもモシモシゲーを1個だけやってます。 アメーバの「あいこん」ってゲーム。 以前ほどガッツリはやってなく課金も全然してませんがそこそこ楽しんでます。 システム的にはアイマスのモシモシと一緒。 まぁアイドル云々とかいうタイプのモシモ…

スマホデビュー

まぁ連休ゴトで何を書きたかったのかというと、この事です。 そんなわけで、、、サラバ!ガラケー!!! いやほんとに長いこと使ったなぁ。 ちゅうか1週間経って放置してたのを久々に見たら、、、いまだに電池満タンなわけですがw ガラケーから買い換えた…

エアコン

長年使ってたエアコンを買い換えました。 16℃に設定してもウチワで扇がなきゃいけないくらいポンコツさんでしたが、新しくやってきたエアコンさんは27℃に設定して寝ると起きる頃には寒くなるくらいききます。 これってめっちゃ節電になるヨカーン。 ちな…

散髪

結構伸びてましたのでしっかり切っちゃいました。 ここ最近行ってる散歩コース中にある店です。 ・・・まぁ散歩コース中にある散髪の店なんて10店近くありますがw

連休ゴト

今週に連休してたわけではなく、先週の13〜15日の3連休のコトです。 このところ書きたいことはあってもペースが追いつきません。 例えば、ほぼ毎日朝に納豆食べてるくせに納豆の日の7月10日に限って納豆を食べなかったなぁとクダラナイ更新したかっ…

七夕

ごぶさたーん♪ 先月末に熊本に行ったので、ここ最近やってたゴトゴト更新を止めて書こうかと思ってましたが、ここはなんとなく先日の七夕のことでも。 七夕の日は友人と居酒屋に食事に行ってました。 ・・・いやまぁ七夕関係なしで行ったのですが。 前にも似…