スマホデビュー

まぁ連休ゴトで何を書きたかったのかというと、この事です。
そんなわけで、、、サラバ!ガラケー!!!

いやほんとに長いこと使ったなぁ。
ちゅうか1週間経って放置してたのを久々に見たら、、、いまだに電池満タンなわけですがw


ガラケーから買い換えた最大の理由はカメラ周りですね。デジカメでも買おうかなって思ったら、僕レベルで撮ってる人間はスマホで充分だなって思いまして。
あとは無音カメラ。元々画質をそこまで上げて撮らないので多少画質落ちても問題ないですし。
一人で飲食店に行った時に写真撮る時のシャッター音って気になっちゃうんですよね。


・・・別にタシーロしたいわけじゃないよw


さてさて新しく買ったスマホはコチラ。

ARROWS NXです。
なんでドコモかと言うと特に理由はありませんw
特に理由がないのでキャリアを乗り換えるだけの理由も見つからずにそのままドコモにしました。なんだかんだで継続は手続きが煩雑じゃないので。
キャリアを乗り換えたいと思うのはそれこそ使い始めてからじゃないかなぁ。


あとは、、、なんと!


タブレットも買いました!w

これは乗せられて買った感がありますが、あって困るものでもないですしー。
今のところなくても困らない存在ですがw
PCで使ってることをいくつかタブレットにやらせてPCを軽くできたらいいなーってのが今のところの目論見。
つか以前のように遠征花盛りなら重宝するでしょうが、今はそんなに出ないからなぁ。
使い道を模索してる感がとても強いですが、とりあえずテザリングしてルーター扱いしてます。



そんなわけで結構状況が変わった先週末なのでした。
熊本ゴトもボチボチ書いてくかなー。