たまに行くならこんなカレー屋

カレーショップ クレイン

熊本市中央区安政町5-9 サンセリテシモカワビル3F
096-352-1023
10:00〜20:30
20:00(ラストオーダー)
不定

上記の通りほむらさんと熊本市内をふらふらとうろついて入ったお店です。
入るときは店の名前を冠していたクレインカレーを頼もうかと思ってたのですが、中に入るとほむらさんがコレがお得だぞって悪魔の誘惑w
誘惑に負けてチーズハンバーグ&チョコレートパフェセット880円を頼んでしまいましたw
コチラがパフェ。

セットだから普通より少しサイズが小さくなるのかと思えば、そのままパフェのオリジナルサイズで出てきやがりましたw
カレー食べてる分には余裕があったのですが、パフェの途中で少し苦しくなってしまいましたw
彩座で食べて3時間も経ってなかったですし。


カレーは喫茶店のカレーよりワンランク上な感じ?
なにを以ってカレーのランクとするか分かりませんがw
味的にはそこまで特徴のある味ではなかったですが、とにかくメニューがたくさんあったと思います。
こーいうカレー屋が近所にあったら全メニュー制覇するまで通うんだろうなー。