たまに行くならこんなカレー屋

眞力

熊本県熊本市中央区上通町8-20 コスモス上通ビル 1F
050-5869-3418 (予約専用番号)
096-288-4265 (お問い合わせ専用番号)
11:30〜24:00 (LO 23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

前述の通り2013年6月29日にほむらさんとTMレボリューションのコンサート帰りに雨に打たれながら入った店です。
頼んだのはカレーハーフ&ハーフ小セット。
カレーうどんとカレーライスの両方食べれるセットです。
うどんは眞力カレー、ライスは馬すじカレーをセレクトしました。
少ないように思えますが一段階上の中セットが大きすぎるんですよw
でも摂生を意識していなければ中セットで頼みたかったかなー。
この店のカレーはうどん屋らしくなく、いわゆる出汁の利いたカレーじゃなくスパイシーな味わいのカレーです。
ナンカレーとかと一緒に出てくるカレーソースに近い味のカレーなんですよ。
カレーうどんでこういうカレーを使用してるカレーうどんは初めて食べたのちょっとした感動w
馬すじカレーの方は肉の甘みが溶け出てスパイシーなのに甘みがあるという深い味わいになってました。
今度行く機会があったら普通のサイズでカレーうどんをウホウホ食べてみたいなー。