クマモトゴトその2

休み中に書き上げたいなって。


前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20130728/p1


6月29日の続きです。
さて今回は熊本市内に入ってからですが、、、まぁずーーっとゲーセンで二人でマジアカやってましたw
期間限定検定で実写作品という名の特撮カテゴリーな検定があったので二人してムキになってSランク取るまでやってましたw


それからいよいよ今回の主目的である市民会館崇城大学ホールへ移動。

ツアーロゴ見ても分からないと思いますが、TMレボリューションです。西川くん観に行ってきました。
案外男子も多かったです。
今の娘。の男女比をひっくり返したカンジでしょうか。
あとほむらさんの下調べで、この会場のカレーがやたら評判いいので早めの夕食にと行ってみたのですが、、、なんか貸しき切られてました。
残念。。。


公演内容は、、、なんというかコンセプトライブ?みたいなかんじ。
なんか映像が流れて合間合間に西川くんが歌うかんじです。
ストーリーは神様の自己問答みたいな内容。
まー映画で公開されたら絶対見に行かないような内容w
途中眠くてゲシュタルト崩壊が起きたのか西川くんとセットが混ざって認識できなくなる時間帯もありましたw
こーいう内容のライブツアーは17年やってて2回目らしいです。こーいうレアケースにハマるとは、さすが僕、持ってない!w


一定間隔で西川くんが生バンドで歌ってくれるので起きてましたが、映像だけだったら初見にも関わらず寝落ちしてた思いますw
退屈と評判だった娘。のミュージカル、シンデレラも初見は全部見てたというのにw


まーそんなオペラな公演でしたが、アンコール後はいつものライブというカタチに戻ったみたいなカンジでした。
てかアンコールまでMCなかったんだぜ。あの西川くんのキャラクターでw
なのでアンコール後は堰を切ったように喋り捲る喋り捲るw
やっぱこっちの方が楽しいわー。最後の最後でやっと乗りやすい縦ノリになってくれてよかったです。
今度は普通なカタチの公演に行きたいなー。


公演終了後、外に出たら大雨。
昼間は全然雨の気配がなかったので面食らいました。
ほむらさんが傘を持ってきてたので雨に弱い製品がいっぱい入ってるリュックを守ってもらって、僕自身はズブ濡れになってましたw
そのまま急ぎ足で夕食の店に入店。
ビショ濡れでちょっと申し訳なかったけど、外にいた人はほぼ全員濡れてたので仕方ないよねw


入った店は眞力(まちから)というお店。
この店も熊本行く前からほむらさんと行こうと言ってたカレーうどんが評判のうどん屋さんです。

感想は後ほどいつものカタチで。


食べ終わった後、ダッシュでアーケードがある市内に中心地へ。
ほむらさんがビックリするほど市内は人がいっぱいだったらしいです。急な大雨の影響だろうねー。
とりあえずブラブラしながらマックへ入店。マックシェイクを飲みながら休憩。
もうこの時点でかなりオネムでしたw
路電で熊本駅へ移動。
ほむらさんとスマホの話してたのですが、途中でほぼ寝落ちして「そうだね、ログインしなきゃね」とか訳の分からないこと言ってたそうですw
ほむらさんの地元へ向かうJRでは完全に落ちてました。
駅に着いてタクシーに乗ろうと思ったら1台もない。
突然の雨だったからフル稼働らしいです。
しばらく待ってやっとタクシーにありつける。車内は応援要請の無線が鳴りっぱなしでした。
ほむらさんの家では風呂に入れさせてもらった後、福岡ではやってないバラエティを見せてもらってたのですが、帰りの道中で既にネムネムだったので少ししか見れずにダウン。
寝床に移動させられてそのまま泥のように寝てしまいました。


今日はここまで。
あともう1回書けばクマモトゴトは終われるかなー。