会場推し・ヲタ推し その1

先週末の土曜、24日は福岡でハロ紺がありました。
ずーっと続いてた猛暑日も終わり、渇水気味な福岡は久々の雨で大雨洪水警報が発令されてました。いや、雨は降ってほしいとそろそろ思ってましたが、何でよりによってこの日かなぁw
テリさん、ノリさん、Bちゃんが福岡に来るので車を出してお迎えに。
僕は公演には入る予定はないので、いわゆる会場推しです。
初めは空港に迎えに行く予定でしたが、博多駅経由する方向になったので博多駅待ち合わせに。
博多駅周辺はやたら混雑してましたが、なんとか博多駅へ到着。いつも利用してる駐車場に停めて博多駅へ。
しばらく遠征組の到着を待って筑紫口で合流。
そのまま昼食へ。
ちょっと前に友人と一緒に博多駅へ来た時に見つけたカレー屋に一緒に行って貰いました。
感想その他は後述で。
食べ終わって駐車場に行くと駐車券がないというトラブル。
それというのも昼食を食べたカレー屋で駐車時間割引サービスをやってたので駐車券を出したらそのままレジのお姉さんが引き取ってサービス券をくれたので、手持ちはサービス券しかないわけでして。
駐車券がいるよーと言われてもレジのお姉さんに引き取られたんですが。。。w
管理のおじさんが手動でバーを上げてくれたから大して時間を取られずに出れましたが、ヘタしたら1万円を失う危うい出来事でした。
会場に着くと既に駐車場が満車。
開演時間が早かったので参戦する遠征組を降ろして、しばらく駐車場探索。
ここで新規導入のスマホで付近の駐車場検索!いくつか上がったので巡ってみたけど尽く満車!ざーーんねん!
そんなわけで再び会場前に戻ってきて駐車場が開いてないのを確認して隣接してる美術館の駐車場に車を入れました。
当館に用事がない方は云々書いてありましたが、、、まー、ずっと車内にいるから駐車状態じゃなく、すぐ動かせる停車状態だから大目にみてにゃん。


・・・今日はここまでで。