フィギュアゴト

あいあいを見つけてしまった記念で家にある怪獣フィギュアをw

怪獣無法地帯
この中であいあいが欲しがりそうなのはレッドキングくらいしかなさそうですがw


ガイガンと3式機龍は以前書いたので割愛w
http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20140430/p2
http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20141022/p1


LSSのレッドキング




プレバン限定で去年の10月くらいに届きました。
とにかくデカイのです。

2000mlのペットボトルと比較するとこんな具合な大きさ。


ガメラさん。





ガメラ2公開当時に買ったフィギュアなので、もう20年近く前に買ったフィギュアですね。
ギオンも持ってましたが、引越しする時に紛失してしまいました。
確か2800円だかその辺りの値段だった覚えが。
ここ数年でフィギュアって随分高くなりましたよね。


ゴジラ。「ゴジラ2000 ミレニアム」のゴジラ、いわゆるミレゴジと呼ばれてるゴジラです。


プレバン限定版ですね。
店頭販売版の方はプレミアムがついてえらく高い値がついてるので、劇場版のカラーにこだわりがなければプレバンで買った方がいいやと購入しました。
酒井氏が原型製作した時の色を再現してるようで市販版よりシンプルな色合いです。



いかつい凶悪な面構えとバッキバキに尖った背ビレがミレゴジの証。


キングギドラ




こちらもプレバン限定のやつ。
ポスターの色合いを意識していて、色が市販版より黄金よりです。
敢えて色を分けるなら市販版は白金、プレバン版は黄金というカンジでしょうか。

この首の根元、、、ひょっとしたら塗り忘れかな。。。?w
多分コレが市販版の色合いだと思うので、これだけ市販版と色が違うと分かるかなとw


ウルトラマン
ウルトラマンと言っても、漫画版ULTRAMANのパワードスーツです。






これは市販版ですが、プレバンでもっといいやつがちょっと後に出て、なんだかなーってなりましたw
いやまぁこれでも十分いい出来なのですが。

後から見ると、ウルトラマンというより80先生みたいw


円谷系ももっと欲しいんですけどね。
個人的にはあまり可動に拘らないのでスタチュー的なモノが欲しいのですが、そうなると一気に値段が上がっちゃうんですよね〜。