映画ゴト

日本人が映画館に映画を観に行く平均回数は年3回程度らしいです。
ドーモ、日本人の映画館での平均視聴回数を爆上げしてる@えるえるです。
まぁ、、、僕もイオンに映画館が出来るまではそんなものだったかなぁって思いますけども。
そんな爆上げさんなので暫く書いていなかったらどんどん感想を書いてない映画の記事が溜まっていくので書いていこうかと思います。


スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

2015年3月29日に観に行きました。
公開から比較的に早くに観に行ってるのは来場特典の仮面ライダー4号のDVDが欲しかったからですw

例によって手に入れた時点で満足してまだ見てないっていうアレですがw


内容的にはショッカー総帥を倒した1号と2号を3号が倒してしまった為に歴史改変が起こりショッカーが支配する世界になってしまったのを、どうにかしようっていうカンジの物語です。ざっくりw
歴代で比較的活躍するライダーはブラック、ゼロノスギャレンかな。


3号がかっこよかったですね。

変身音が昭和音なのもいいかんじw
こーいう役回りだと最後の方は弱いイメージになっちゃうのですが、最後まで強いライダーとして書かれていてよかったです。
あとミッチーが活き活きとしてたw


全世界で放映された仮面ライダーGPの中で、ドライブの泊進ノ介が言う台詞がきっかけで反撃の狼煙となるのですが、そんなに心に響かなかったのはナイショw


エイプリルフールズ
今回はもう1本。
2015年4月11日に観に行きました。

フクちゃんと生田さんが揃って観に行ってたと知ってのヲタ行動ですw


物語の構造的には色々な「嘘」を主軸に物語が多層に重なって影響しあっていく群像劇といったところでしょうか。
往年の名ゲーム、「街」と物語の構造がそっくりと言えば通じる人が何人かはいると思います。


フラグの設置と回収を繰り返し、最終的には序盤に考えなしにバラ巻いたように見えたフラグを一気に見事に回収して終わるので観終わった後に結構スッキリした気持ちになれた映画でした。