なんだかんだで

ときメモ4にどっぷりな僕ガイルw
なんかねー3回目くらいから楽しくなってきた。
繰り返し遊ぶ事を前提にしてるだけあるわー。


そんでもって、3人目、幼なじみの大倉都子をクリアしました。
前述の通りいくらデートしても、ときめき状態にならないので何かロックを解除するキーイベがあるのかと思えばやっぱりありました。
ところがどっこい。
このイベこなしたら、まさかのヤンデレ化w
このコ元々情報係担当なのに女の子の情報や評価を教えてくれなくなるんですよね。
これには参ったw
まぁ、でもヤンデレ化のトリガーイベでの主人公は正直サイテー。
だからといってヤンデレ化するとは思わんかったwww
でもこのヤンデレ化があるからキーイベ後のデレデレ状態がたまらんw
元々僕がデレ娘好きってのもあるけど、ときメモでここまでデレッデレなコも珍しい。


なので都子は幼なじみ(友人)→ヤンデレ→デレデレと変遷するのですが、それぞれのパターンで立ち絵、BGM、セリフ、喋り方が違うというとんでもねー隠しキャラでしたw
しかもこのコ、爆弾が爆発しても何も影響を受けないという、ときメモのゲーム性を全否定するようなキャラでしたw
都子ヤンデレ化以降、女の子の情報が見れないので爆弾処理が困難になるんですが、爆発しても「あたしはそんな噂信じないから安心して」とまったくときめき度が下がらないのです。
要するにみんなに嫌われても都子だけは好きでいてくれるわけですな。


逆に爆弾処理して、高い好感度が必要なイベを他のコで発生させたらヤンデレ化して「セニョール、爆弾処理なんか必要ねーんだよ!」って戦闘ふっかけられましたがw


キャラ絵的にも都子が一番好きなので楽しめました。
次は・・・今度こそハルちゃんかな。
皐月先輩はもう少し特技を開示してからやらないとスィートEDにもっていけなそうだし。
まぁ、ハルちゃん狙いも大概ビターEDに行き着いてしまいそうな気もしますがw