ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

俺の知ってるエヴァじゃない。
いやまじでw
戦闘シーンが結構多目で男の子としては血がたぎって面白かったのですが、もう根本設定が変わってると言っても間違いないかなー。
なんていうか破の続きとして観に行ったら面食らう内容。
シンジ君がイミ分からなくなるのは当然だろ、コレ。みんなシンジ君及び観客に説明しなさすぎw


そんなカンジ。


ストーリーとしてはテレビ版より分かりやすくて娯楽要素は高いと思います。


あとは同時上映の「巨神兵東京に現る」はなぜ作ったのか情報を入れてない僕にはよく分からない作品でしたw
ナウシカ巨神兵は腐ってやがるだったから本来の巨神兵を見れたカンジではあります。
口からのレーザーの本来の威力スゲーみたいな。
ナウシカ巨神兵のシーンは庵野氏が特技監督として宮崎氏にリテイクくらいまくりながら仕上げたっていうのは結構有名な話なので、、、何かの意趣返しなのか、原点回帰なのか。
しかし樋口氏の都市が大破壊されるビジュアル作りのうまさは最早職人を超えてるなぁw