ファーストデー

いわゆる映画の日のこと。要するに昨日のことです。
映画の日と言った時点で小学生でも予想出来ると思いますが、昨日は映画を観に行ってきました。


映画の日は結構意識する方なのですが、初めて終日1000円というのをフルに利用して映画2本ハシゴしてきました。
ちなみに行って来たのは地元に出来たイオンモールに入ってる映画館でしたが、この映画館を利用するのも初めてでした。


観に行ったのはこの2本。




エヴァQとのぼうの城です。
エヴァQは朝1でのぼうは昼1で観ました。
エヴァ終わりからのぼうの間までフードコートで食事しようと思ってましたが、ここの映画館って出たらすぐに目の前がフードコートなんですよ。それが快適で思わずテンションが上がってしまいましたw
いつもここには朝食を買いに主にミスドに来てたので、こーいう時でないと食べれない持ち帰り出来ないメニューを頼む腹づもりでした。

そんなわけで頼んだラーメンセット。800円也。
・・・ってたけーよ!w
と思いはしたものの一度決めたら変えたくないっていう、なかなかの破滅思考の持ち主である僕は予定行動のようにズルズル食べました。
チューシュー飯美味しかったなぁ。ラーメンは普通かな。普通に美味しい。一応病気を気にしてさっぱり味を頼みましたが、やっぱ久留米系でさっぱりは筑豊系を食べ慣れてる僕には多少コクが足りないかな。


食べ終わった後は50分くらい時間が空いてたのでプラモ屋さんへ。
誰かと一緒にいたらフードコートでダラダラしときたいところなんですが、一人でいる時は意外にも僕は落ち着きがなくウロウロしたくなってしまう傾向があるのですw
暫くガンプラ眺め。バイアランカスタム欲しいなぁと思いながらも先月にやった車検費用が財政を圧迫してるのでガマン。
今年末のνガンダムもガマンかなぁ。。。
そのあとは本屋に移動。
久々に来たので買いたいのがいっぱいw

ガマンとは何だったのか。
いいんですよ。コミックはヲタにとって娯楽品ではなく生活必需品ですから。


プラモ屋と本屋を巡ったら早々にウロウロするトコロがなくなってしまう残念なえるえるさんw
オサレなファッションいぱーいなモールなのにw
なのでさっさと映画館に行ってロビーのソファーに座って携帯ゲーしてました。


のぼうが終わって帰りにはふらふらと銀だこに行ってたこ焼き買って帰りました。