ONE PIECE FILM Z

てっきりなくなってると期待してなかった海賊の宝袋もらえてちょっと嬉しかったです。

ちなみに入ってたゴム印は「インペルダウン獄長」でした。もうちょっといいの欲しかったなぁw


内容的にはザ・バトルアニメってかんじでした。
絵のきれいさより動きのよさが見所かな。もちろん絵もキレイですが。
全体的に男の子向けの作品ですね。男の子というか男向けw
ワンピースらしいかと問われればあまりワンピースらしくないかなぁ。
何を以ってワンピースらしいとか言えるもんでもないですが、少なくとも重要な要素である冒険要素はかなり希薄だったかと思えます。
ゲストキャラのゼットはゲストにするには重くて大きなボーンを背負い過ぎかな。
物語の核であるのはいいのだけど、大半を占めててルフィの映画というよりゼットの映画と言った方がしっくりくるかも。


大きなコンテンツになってしまったから賛否両論いろいろあるんでしょうが、僕はいい映画だったと思いましたよ。
好みはともかくバトルシーンに特化してるので画面の密度だったり見応えはストロングワールド以上だと思います。