はじめてAKB系のCDを買いました。


購入目的は特典でついてくるパンチラ、、、もといドラマDVD。

以前書いた(http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20120916)「メグたんって魔法つかえるの?」のスピンオフドラマですね。
元々本編自体が期待するような内容ではないドラマなので期待してなかったですが存外面白かったです。
本編同様ドラマというよりはコントとして観るべきではありますがw
ハロー系でいえば、りしゃこが出てた「湘南瓦屋根物語」に近いカンジでしょうか。。。アレほどシュールではありませんがw


僕的にはオマケの、、、商品的にはメインの特典である「ヒカルものたち」のPVが思ってた以上にクオリティ高かったなぁ。
渡辺麻友嬢がCGっぽい顔立ちだというのを逆手にとってまゆゆロイドとして存在するっていう世界観でした。
声のデジタル合成バリバリでPVのストーリー性が高いのもボカロっぽいw
あと衣装がいいね。

コンセプトが違うといえば違うのですがこの辺りはハロより俄然力入れてますよねー。
ハロも力入れてるんだろうけど、コダワリが分かりにくくて伝わってこないんだよねーw