2012年9月23日 娘。紺@福岡

随分日にちが経ってしまって今更感もありますが。。。


春ツアーの時は1週間後には入院して面会謝絶という体調不良がマッハな状態での参戦でしたが、今回は病気の余韻は引きずっていますが感覚的にはいい体調で参戦できました。
いやぁ前回は1公演体力もたなかったので少しだけ不安だったのですが問題なく昼夜2公演こなせました。
つか昼夜2公演参戦したのってライサバの尼崎以来じゃないかなぁw
ほぼ2年ぶりくらい?w


では感想をば。。。


今の段階で身内にネタバレ気にする人はもう参戦してるだろうしネタバレ全開でいきますね。





結論から言えば超楽しかったです!


ガキさんも卒業して僕がちゃんと知ってるメンバーはさゆとれいなだけになってしまいましたが、やっぱり娘。はちゃんと娘。でした。
メンバーがいくら変わろうとも根底に流れてるものは変わらないんだなぁって。
ここにきてハコ推しの何たるかの片鱗を感じたといえば少しオーバーかなw


それに今の娘。の体制はおもしろいですね。
6期2人・9期4人・10期4人という中間がないある意味いびつな構成がおもしろいヒエラルキーを生んでるように思えます。
6期二人が絶対的なリーダーシップで引っ張る体制なんですが、この二人が二人揃ってリーダー向きじゃない性格なのがおもしろいのです。
それでもさゆはめっちゃ長いリード線を持って犬を散歩させてる飼い主さんのようにゆるくうまくリーダーやってるように見えました。
つか、さゆを見ると感動しますね。
はじめてさゆをしっかり見れたのは乙女紺の長崎でしたが、その時はいっぱいいっぱいの顔で汗だくになりながら踊ってました。
それが今ではリーダーなんですからね。更に信じられないことにさゆのダンスにキレみたいなものが出てきててビックリしましたw




そろそろ公演自体の感想を書きますかw


アルバムツアーですのでほぼ聞いたことない曲でした。
なのでほぼ全曲新曲発表会みたいで楽しかったです。個人的には捨て曲なかったかな。
フリも覚えやすくて1番見て2番で踊るみたいな参戦スタイルでした。
娘。のダンスのユニゾンぶりはいつ見てもすばらしいですね。特にフォーメーションの移動のステップが丁寧で他のアイドルユニットと一線を画してるように思えます。・・・まぁ他のアイドルユニットをハロプロ系以外は実際に見た事ないので偉そうに評価できませんがw


昼公演はなんといっても日替わりのれいなソロによるPGOでテンションがカツーーーンと上がりましたw
ごっちんの誕生日だしねw
つかこのPGOのおかげでスイッチ切り替わったのでれいな感謝ですね。


この日はポニーテールにしてたコがみんなかわいく見えましたw
なんだかんだ言ってさゆが一番かわいく思えたかな。ヲタ現役の頃から推しメンでしたしw
9・10期で言えば飯窪さんが一番かわいく思えたかな。
ちょっと線が細いのでもう少し身体のラインが女性的になればモロ好みになるかも。
皆には意外と言われましたが、実際は外見よりキャラで好きになる人なのでw
あくまで外見だけです。


公演後にトレポス引いてみたらさゆでした。
こういうところ流石だよね、僕w