神奈川滞在記

9月22日その2
更新ペース遅すぎですなw
前回記事→http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20140102/p1


今回は結構歩き回りましたが、そんなにへたりませんでした。
前にコミケで来た時は疲れ果てて、歩くのは遅くなるわ、猛烈な眠気に襲われるわで迷惑かけてしまいましたから、その事も一安心。
てか後日、渡辺徹氏が心筋梗塞で倒れる直前の状態の話をしてたのをテレビで見ましたが、症状が酷似してました。
実際、コミケの時はヤバかったんだな僕w


ひさと邸に着いたらしばらくひさとさんが買ったフィギュアを二人で愛でるタイムw
愛でてたフィギュアはコチラ。

METAL BUILD ガンダムエクシアリペア。
なんというかっこよさ。
イロイロポーズを変えては二人して「おおおカッケー」と驚嘆しておりましたw
てか写真撮っておけばよかったよw


この後はまどかマギカをマラソン視聴。

すごい物語でした。
そりゃ話題にもなるし、今も愛される作品になるわなぁって納得してしまいました。


第3話はある程度予備知識があっても衝撃でした。
脚本の虚淵玄氏の事を知らなければ尚更衝撃を受けた方が多かったのではないでしょうか。
そして予備知識があった僕でも衝撃を受けたこのED。

第3話にしてはじめて流れるEDなんですが、赤文字のスタッフロールに魔女戦で流れたBGMが歌として流れるっていうね。
なんというか「まどかマギカ」という物語が視聴者に対して牙を剥いてきたという感覚。


ある程度予備知識はあっても物語のカラクリやら本質は知らなかったので完全に引き込まれて全12話を見ることが出来ました。



ラストシーンのほむらは敢えて答えを出さずに余韻を残したのはいい配慮ですね。
でもこのほむらとワルプルギスの夜との最終決戦をまるごと見てみたいと思わされてしまいました。まさにスタッフの思惑通りにw


だから劇場版のほむらを告知イラストで見た時は高まりまくりましたw

こーいう気持ちになっただけでマラソン視聴の価値ありまくりでした。


ラソン視聴した後、なのはとクロスワールドした同人を読ませてもらって、、、読み終わる頃に寝落ちw
寝床にヨタヨタ行って布団の中でまどマギの余韻に浸りながら寝ました。