宮崎チキン南蛮紀行2

なんでいきなり「2」なのかというと実はうpしなかっただけで2011年の8月にもチキン南蛮食べに行こうと友人と一緒に宮崎に行ってたからです。


その時に食べたチキン南蛮達。

かぐら家という店のランチで食べたチキン南蛮。



宮崎再生酒場で食べたチキン南蛮。


宮崎のチキン南蛮美味いよねーってことで今回、9月28日から29日にかけて行ってきました。
一緒に行った友人は以前一緒に行った友人と同一人物でギンギラ太陽's の観劇のよく一緒に行く小学校の頃からの友人です。
まぁ、チキン南蛮食べに宮崎行こうって誘ってくる友人とか一人しかいませんがw


運転はいつものように友人任せで。他人のハリアーなんて怖くて運転出来ないしw
南九州に行く時は必ず使用する広川SAでちょっとした腹ごなし。

長崎の豚角煮まん。
間違いない安定のうまさ。
友人は唐揚げ買ってましたが思ってたより量が多く、半分くらい僕が食べましたw


次に山江SAで休憩。
ここは友人がお気に入りの栗まんじゅうがあるので、友人は毎回立ち寄るそうです。

これが栗まんじゅう。
まぁ外見は普通のまんじゅうですがw
山江村は栗が特産らしく、高速のSA、PAでは山江SAでしか栗まんじゅうは買えないらしいです。


高速で南進してる時は眩しいくらいの晴天だったのですが、宮崎道に入った途端、雨降りに。しかも半端ない大雨w
宮崎市内に着いた頃には土砂降りと言っていいレヴェル。
突然の雨だったらしく市内では自転車に乗ってズブ濡れになってる人がいっぱいいました。


今日はここまでかな。
まだチキン南蛮が出てませんが、次はいきなりチキン南蛮の事書くと思いますw