ずっとあこgaれ

晦日ですね。
とうとう今年も終わりです。
娘。で言えば鞘師さんが卒業する日です。
フクちゃんもインタビューで言ってましたが、正式に「鞘師里保卒業スペシャル」という卒紺がないのはやっぱり微妙ですね。


娘。ヲタで鞘師さんに感謝してない人なんていません。
感謝してない人がいるとするなら、娘。ヲタという前提がなくメンバー個人のヲタだと思います。
みんな鞘師さんの卒業を見送りたいし、エールを送りたい。
でもその機会がないから不満だったりネガコメが出てきちゃうんだと思います。


これから里保ちゃんと一緒にやりたい事もあったし、一緒にかなえたい夢もあった


このフクちゃんの言葉がメンバーの根底にあると思います。
その上で鞘師さんの気持ちを汲んで納得してるんだろうなと。
フクちゃんがインタビューを受けてましたが、フクちゃんがやっぱり引き止めようと説得したんだなって読み取れました。
フクちゃん自身が、かのんちゃんは質問攻めして、生田さんは受け止めて、わたしは引き止め派と微妙にうまいコト言ってました。
12期は今から余裕が出来て鞘師さんから学び取れる事が多くなるんじゃないかという意見は賛成です。
やっぱり、、、早すぎかなって僕も思います。


ただね。
広島で実際に鞘師さんを見たら何も言えなくなるんですよ。
笑顔で曇りなくこれからを語る鞘師さんを見たら、もう応援してあげるしかない。
実際に見るっていうのは何よりも雄弁でした。


卒業の日に広島の公演のことを書こうと思ってましたが、結局こんな陳腐なことしか書けませんでしたw


16を不安視する人もいますが、その辺りはプラチナヲタには感じないでしょう。
高橋さんがリーダーになった時の状況に比べたら不安なんてありません。
なんていうかフクちゃんが鞘師さんの卒業に際してうまく心境がまとめられず、錯誤していきながらもグングンとリーダーとして成長していってます。
それぞれがエースを狙うっていうカンジよりパズルのピースを組み合わせて状況にあったカタチを作っていってるカンジに僕には見えます。
まぁ。。。秋に広島以来見てないから今は全く違うカタチになってるかもですが。



広島公演の昼公演。
「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」でやった鞘師さんとのコール&レスポンスが忘れられません。
昼公演はソロがアズフォー生田だったので、直後のこの歌で鞘師さんがメインパートを歌うんですよ。
ニゾン部は大声で鞘師さんに向かって歌いました。
まるでこの日の鞘師さんのための歌のようで心が熱くなりました。


さあ行け 未来は渡さない


愛の力 愛の叫び


そうだ 言われたからするでなく みんながしてるからでなく


この手が掴む元気な未来 Ah〜〜〜


さあ行け 心は変えられる


夢を抱け 諦めるな


そうだ ただ鵜呑みにするでなく 辞書に載ってるからでなく


この手が挑む元気な未来


Love & Peace