あけてますが、おめでとうございますw
今年も生存報告を兼ねてマイペースで更新していこうかと思います。


日が経ってひょっこり追加した前のブログの大タイトルは、鞘師さんの卒業までに野中氏がブログに仕込んでた仕掛けの答えです。
なので「が」ではなく「ga」なのです。
もう本人が種明かししてますが、僕はもう少し前から気付いてたんだぜーって言えるようにもう少し早く言及しておけばよかったなぁwww



モーニング娘。60枚目のトリプルA面シングル『冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only』がオリコンウィークリー1位でしたね。
いまやCDで歌を聴く事の方が少なく、CDの購入が楽曲を購入するという事にリンクしなくなった時代ですが、それでもメンバーが頑張った証にはなるんじゃないでしょうか。
・・・もちろんヲタも色んな意味で頑張った証でもあるんでしょうがw


あゆみんがブログで触れてましたが、14で1位獲れたけど、15では。。?っていう漠然としたプレッシャーがあった中、15として最初で最後の1位を獲得出来て本当によかったなぁとファンとして思います。


色々内包された問題はあるかと思いますが、それでもグループを去り行く鞘師さんが最後にくれたプレゼントと思って励みに、そして誇りにしていってほしいです。
9期が加入した時、圧倒的な先輩達が5人いました。
そんな強力に引っ張ってくれた先輩達が皆卒業し、試行錯誤しながらも前に進み獲った1位です。
「自分達だけでもやれた」という確かな自信に繋がっていってくれればいいなと思います。


そして今日はあゆみんこと石田亜佑美さんの誕生日ですね。
ひよこでピョコピョコデビューしたあゆみんも今年で19歳ですか。
娘。に入って本当にメンタルが強い人を見て、自分のメンタルの弱さを自覚しはじめてるようですが、そんなコがニコニコ笑って過ごしていける1年になればいいなと思います。

他にも色々書きたい事がありますが、近々僕の独断と偏見に満ちたメンバー評でもやってみようかなーと思ってますので、その時に。。。ここ最近やると言った事が出来てない事が多いですがw


あとつべで上がってるクリスマスイベDVDの紹介動画のサムネがまりあちゃんの泣き顔でワロタw