ゲームゴト

艦コレ久々にやろうかなぁ

メンテナンス中

じゃぁ以前から気になってたゲームやってみるか

インペリアル サガをはじめる

コラボやってる〜

戦国IXAをはじめる

戦国無双4-IIやりたくなってきた

中古まだ高い

そういや前に買った無双OROCHI2 Ultimateやってなかったなー

無双OROCHI2 Ultimateをはじめる

期間限定でDL版戦国無双4-IIが安くなってるでござる

ミックスジョイ考えるとDL版を今の内に買っておくべし!

ポチッとな

ミックスジョイ要素ほぼなかったクマー。。

とりあえず無双OROCHI2 Ultimateをクリアしようず ←今ココ

アンリミもクリアして全キャラ使えるようにしたから戦国無双4-IIをやったるずぇーー


なカンジですw


艦隊これくしょん -艦これ-

前からやってますが、最近はやってないのです。
大型建造がうまくいかなくていぢけてますw
いやうまくいかないものなのは分かってるのですが、うまくいかな過ぎても心が折れるよねw
僕のPCでしっかり動いてくれる数少ないブラウザゲーではあるのですが。。。


インペリアル サガ

今やってるブラウザゲーの中でもしっかりオリジナル要素が高くおもしろいです。
まぁキャラは過去作品に頼っていますが。
ロマサガ2の要素をぎゅっと凝縮して戦闘に特化したカンジです。
クセのある育成の仕方とかストーリーの進め方とか分かってきたらかなり面白くなってきました。
ただ、1回の戦闘イベントが長いので毎日気軽に出来る感じじゃないんですよね。
普通に8時間労働で時間があったら苦になるような時間ではなく、却って物足りなさを覚えるかもしれませんが、、、この辺りはどちらかと言えばこちらの問題だなぁ。
僕のPCでも画質を落とせば問題なく動きます。。。数字がとても見にくいですが。


「戦国IXA」

昔やった戦コレブラウザ版と全く一緒のシステムでした。
時間を掛けて理解してじっくりやればおもしろいゲームです。
ただ合戦が対人間なので合戦中はこのゲームにへばりつきになっちゃうんですよね。
一時期一番集中してやってましたが、他に何も出来なくなると見切って今はやってません。


無双OROCHI2 Ultimate」

今更やってますw
2年前の秋に買ったんじゃなかったかな?w
戦国武将と三国武将が親しげに話してるのに違和感があって馴染めない世界観だったのですが、やってる内に自己処理して馴染んでしまいましたw
4章で一旦終わる時に寂しいと感じちゃいましたからねw
DOAやアトリエ、ソウルキャリバーとコラボしてお祭り的なソフトになったのはいいカンジです。
今年はOROCHIの新作出なかったけど、三国も戦国も新武将が増えすぎてもう出来ないよなぁとw
なんせこのゲームの時点でプレイアブルが140人以上だもんなぁ。


戦国無双4-II

4がすっげぇおもしろかったのですが、4-IIで列伝方式となり買いたかったんです。
ちょっとだけ触ってみましたが、思ってた列伝方式じゃなかったけども、、、かわらずおもしろいです。
猛将伝と違うというのを強調したいのか4での育成は全てリセットしてのスタートになってました。
スキルの習得方が個人的に好きだった三国5に近いカタチでちょっと嬉しい。
まぁ三国5はゲーム自体はつまんなかったのでほとんどやってませんがw