るろうに剣心 伝説の最期編



2014年、、、すなわち去年の9月14日に観に行ってました。
公開日が13日なので結構速攻で観に行ってたのでした。
原作をうまいことまとめあげてますが、何人か以外の十本刀はほぼその他大勢扱いでした。
もうDVDも出てるのである程度内容に触れますが、原作と違って蒼紫が志々雄側につかないので、志々雄が一度御剣流の奥義である天翔龍閃を「見る」という段階がないわけです。
なので志々雄は天翔龍閃が超高速の抜刀術であるという事を知らないので、一の太刀を防げる事もなく、原作のように二段抜刀術になる必要もなく、普通の抜刀術になってましたw
あの映像表現で二段抜刀術見たかったなーw


あと比古清十郎が福山雅治だったのは年齢の割に若く見えるっていう点で適役だったかとw