映画ゴト

今回は2014年12月14日に観に行った映画です。

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルです。
TOHOシネマの日が日曜に重なってくれたので朝から観に行ってました。


内容は『仮面ライダー鎧武 進撃のラストステージ』『仮面ライダードライブ ルパンからの挑戦状』『MOVIE大戦フルスロットル』の三部構成からなるMOVIE大戦おなじみの構成ですね。
個人的感覚で言えば、何回かに1回ある面白い仮面ライダー映画でした。
葛葉紘汰はすっかり神様になってて殺陣も神様的な動きでおもしろかったです。
極アームズの時に行使するフルーツバスケット時に全アームを呼び出すのですが、その動きがFateのギルガメッシュが使う王の財宝(ゲートオブバビロン)そのもので「おおっ」と思ってしまいました。


ドライブ篇の仮面ライダールパンはこの映画の見所のひとつでしょうか。

変身音声が「あ、るぱ〜ん」だったり、追田警部の「ルパ〜ン!」がどう聞いても銭形警部だったりルパン三世を意識した感w
あと中の人がピースの綾部さんだった影響もあってか、実際は強いかったかもですが2割増しでルパンが弱く感じましたw


あとこの映画でマッハが初お目見えだったわけですが、、、

まるでマッハGO!GO!のマッハ号みたいなデザインだとおもってましたが、、、まさか本当に名前が仮面ライダーマッハだったとはwww


MOVIE大戦のパートは結構ドライブと鎧武の掛け合いが面白かったですね。
頭に被った笠が邪魔でトライドロンに乗れないドライブとか細かいところも面白かったです。


内容的にはTV版で打ちのめされる役割だった呉島兄弟を救済するような内容だったので、TV版の最終回でモヤモヤが残った人には見てよかったと思える映画になってるかと思います。


まぁそんなの抜きにアクション映画としてイイ出来の映画だと思います。