映画ゴト

2014年9月28日に観に行った映画はコチラ。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。アライグマのやつですw
予告篇から観に行きたかったのですが、同時期公開だった猿の惑星の割を喰らったかレイトショーをやってなくて鑑賞Pを6P貯めてからの鑑賞となりました。


周りが特殊能力バッキバキのミュータントやら宇宙人ばかりの中、主人公は幼い時に地球からさらわれた一般人なので、立回り方が結構おもしろかったです。
キャプテンアメリカブルース・リーなら主人公のスター・ロードはジャッキー・チェンみたいなw
ガモーラと闘った時の決め手が小型のロケットブースターだったり機転を利かせて戦うタイプです。
ストーリーは、、、まぁ分かりやすい普通なカンジな印象。
ただキャラクター達が濃いので作品としては普通以上にはなってたと思います。


スター・ロードの育ての親であるヨンドゥは間が抜けた狂言回し的な役割かと思いきや最後の最後で「実は全部分かってて騙されてやったんだよ」とばかりにニヤリとするのは良かったと思います。

盗賊団の団員達にスター・ロードに対し甘すぎると批判され、スター・ロードの裏切りに激怒する風なカンジだったのが、最後のニヤリで、徹頭徹尾育ての親としての愛情をスター・ロードに注いでたんだなって、今までの間が抜けた印象を覆された見事な演出だったと思います。


一番印象に残ったのがメインじゃないキャラでしたw
特殊能力も戦闘特化の凶悪な能力でカッコイイですしね。