たまに行くならこんなカレー屋

Tokyo Roux 横浜シァル店

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル 1F
045-314-8990
9:00〜23:00(L.O.22:45)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休(CIALに準ずる)

2009年2月1日に行ったお店です。
確か、、、ひさとさんと横浜駅で待ち合わせして、、、、ひさとさんが寝坊した上に二度寝して2時間近く遅刻したんですよw
そのお詫びに奢ってくれた覚えがありますw
壁面のオブジェに誘われて入ったカンジでしたw


レジで頼んで出てきたのをテーブルカウンターに持って行って食べる形式です。
そういう形式なだけに頼んでから出てくるまでの待ち時間はほぼありません。
ただ店内が狭いんですよねぇ。
おまけに人通りが多い横浜駅にあって全面ガラス張りなので落ち着きませんw
まぁ、人の入れ替えを多くするためにワザと落ち着かないようにしてるんだと思いますが。


頼んだのはトーキョーカレーとヨーグルトチキンカレーのハーフ盛りです。
ライスはターメリックを頼んで大盛りにしました。
ライスを数種類から選べたりトッピングもイロイロ多くメニューを選ぶのは楽しいですね。


いわゆる立ち食い感覚で気軽に食べれる店かと思います。
まぁそこまで安くはないのですがw