消失2回目

てなわけで涼宮ハルヒの消失、2回目観に行ってきました。
福岡でも結構がんばってるようで来週には北九州の方でも上映が始まるそうです。
まぁ、映画を観に行く分にはキャナルで構わないんですよね。
3時間駐車場無料ですから。
・・・ただハルヒは174分という長丁場ですから3時間ちょっとオーバーしますけどねw


2回目をわざわざ観に行くのはリピーターキャンペーンで配られるフィルムブックマーク目的です。

いいシーンが出ればオクで売って一攫千金!
ていう宝クジ感覚もあり。。。w


出たのはコチラ



悪くはないですが、やはり長門がないと弱いw
まぁでも3時間弱のフィルムでこのシーンを引き当てれたっていうのはクジ運のない僕にしてはなかなかの僥倖ですw





ネタバレアリでまた感想でもw





今回は長門よりハルヒの方を主眼に観てみました。
なんというか、、、消失というタイトルの意味をちょっと考えちゃいますね。
あそこでキョンの選択によって起こる改変世界の人達の消失の事も含んだタイトルなんだろうなぁって。
それだけに今回はEDの歌詞が染みました。
歌詞、原作者の方が考えてるんですね。
あの改変された長門があの歌を歌ってるのかと思うとやっぱり切ない。


長門の話になってますねwww


2回目だと気づく画面情報とか複線とか分かって一人ほくそ笑んでしまいましたw


12月21日のキョンハルヒのやり取りがこの映画の肝なのかも。。。
あ、キョンハルヒのストーリーとしての話ですw


あの時のハルヒこそずっとキョン改変世界で探し続けたハルヒなんですよね。
改変世界ハルヒは出会った頃のままキョンの前で平気で着替えを始めたりするけど、目覚めた時に横にいたハルヒキョンと一緒にSOS団として過ごしていて起き抜けに慌てて髪の毛を整えたりするんですよね。
なんというか、、、相変わらずDQNなのは違いないけど、しっかり女の子してるじゃん、、、なんて思いましたw
キョンもほっぺを捻る前に髪の毛やら唇を指でなぞったりしてるし、、、なんというか・・・


ブコメは素晴らしいby長門ハルヒちゃん





まぁでも消失はやっぱり長門だなぁ。
「ありがとう」はどちらの長門も破壊力あったなw