改正労働基準法

うーん、、、結局手取りはあんまり変わらないのかなぁ。
ウチの会社じゃ義務だけ採用で努力目標はすべて放棄するみたいですw


要するに60時間を超える残業の増額率が上がるわけですが。。。


でも休日の概念を変えるらしく、公休が日曜、社休が土曜みたいな方式になるようで。


結局どうなるかというと、、、


ウチの会社の残業は1.25なんですが、今度から60時間を超えると超過分は1.5になるわけです。
でも土曜が制度改定により公休から社休に変わったために臨時出勤扱いにならず、1.35から標準増額の1.25になっちゃうわけです。
日曜に出たら臨出なので変わらず1.35なのですが、実質日曜出勤なんてないですからねぇ。


ウチの部署は3時間残業がデフォなんで大体60時間は超えるのですが、、、その辺り調整されるかもなぁ。
そして土曜出勤が美味しくなくなるので断る回数が増えるかもなぁw






今日の帰りがけは異常にチョコが食べたくなったのですが、、、
コンビニに入ると更にアイスも食べたくなったので、、、

チョコが入ったアイスを買いました。
そんな日もありますよね。


家に帰ると異常にカレーを食べたくなったので、、、

カレーそーめんと焼きカレーを食べました。
そんな日もありますよね。




娘。のアルバムきてたわぁ♪

福岡の公演まで予習に励みまっくす。