ニコニコ動画

最近このシリーズを見始めました。


今ココ




昔TRPGをやってた身としては楽しくて仕方ないw
元々リプレイ本とか大好きですからね。
動画で見るソードワールドリプレイみたいなカンジ。
てかみんなのコメが「ありすぎて」泣けるwww


僕たちがイチバンやったのはD&Dですけどね。


ソードワールドをやる時は僕がマスタリングする事が多かったですね。
ルールブックに追加エキスパンション、マスタースクリーンと持ってましたし、シナリオ集を読むのも好きでムダに買ってましたからねw
シナリオ集で実際にやったのは「神官戦士が6人」と「猫だけが知っている」だけですがw
※ちなみに「神官戦士が6人」は大成功ではなかったけどクエスト成功、「猫だけが知っている」は結構早い段階でクエスト失敗で事件が迷宮入りしましたw


あとはオリジナルでキャンペーンしてました。
リアルに中学生時代にやってたので、溢れる中二が抑えられずにダークファンタジーになってましたがw
最後はラスボスの中二説得にみんな説得されちゃって闇の帝国をつくっちゃったなw
まぁキャンペーン終わった後も、その後の事の短編みたいなモノをみんなで書いてくれたりしたから、崩壊したようで実は成功したキャンペーンだったのかもしれんw


高校時代には三国志信長の野望にはまった事もあり、なぜがソードワールドで戦略・戦術SLGやってましたw
こっちは高校卒業で途中でおわったなぁ。
キャンペーン的には4つくらいこなしてるけど。
最終的には年表が巻物みたいになったっけwww




たまにはまたみんなで集まってTRPGやりたいって思うこともあるけど、、、あの頃のようなノリではもう出来ないだろうなぁw