2017年12月31日

友人が実家に戻ってきてたので一緒にコーヒーでも飲もかとお出かけしました。
まずは近所の喫茶店に行ってみましたが、さすがに大晦日。都市部でもない町の喫茶店はしっかり休んでました。
仕方ないので確実に開いてるであろうコメダ珈琲店に行きました。
僕としては人生二度目のコメダです。
ちなみに初めては盆休みに同じ友人と行きました。

この時はコメダらしく普通にシロノワールを食べました。
そしてこの時から食べたかったのです。


そんなわけで二度目のコメダ珈琲店

今回はハンバーガー!
友達が大きい大きいと言ってましたが、、大きいのは確かですが長崎で食べた佐世保バーガー程ではありません。
すなわち余裕!
店にあるメニュー表によれば、パティが新しくなったとの事ですが、初めてなので分かりませんw
ただパティ、、、要するにハンバーグは言うだけあって肉汁たっぷり、とてもジューシーで美味しかったです。


色々話しましたが、結構創作活動に関する話が多かったかな。
友人は文筆方面で僕は絵画方面。
何か二人で出来ないかなぁって。
僕はともかく友人は座付き作家で、ショートショートとかは賞を取って雑誌掲載とかもしてる人なので。


「時代はエロだよ、エロ」


友人はそんな事を言ってましたw
まぁ、、、日本人は民族的にむっつりスケベで、現代はそのむっつりを徐々に隠さなくなってきてる傾向があるから、まさにそこにチャンスがあるというのは間違ってないと思います。


その後は家でゴロゴロ。
ガキ使見ながら年を越そうと見てましたが、22時頃に寝落ちw