ラーメンスタジアムの日

28日から正月休みに入りました。
28日は夜勤明けでしたので、帰りにイオンに寄って帰った後はほぼほぼ寝てました。


29日は毎年恒例になってるラーメンスタジアムに友人と行ってきました。
去年は店が入れ替わってなかったのですが、今回行ったら二店ほど入れ替わってました。
まぁ新規の店は行ってないのですがw


ラーメンスタジアムといったら普段食べれない味噌ラーメン。
ということで「大地」という店へ。
多分この店で食べるのは3年連続な気がします。
なのでちょっと変化球で普通の味噌ラーメンにせずに辛味噌ラーメンにしました。

なんとなくですが、スープが減った気がしますw
あと味玉がうめぇ♪
友人は味が薄くなったと言ってましたが、僕は記憶にある「大地」の味だったような気がします。
まぁ、、、でも僕は「らう家」という評判の味噌ラーメン店が近所にあって、そこそこの頻度で味噌ラーメンを食べてますので、年1回くらいしか味噌ラーメンを食べない友人の意見の方が正しいのかもしれません。


そして2店目は「次男坊」へ。
博多駅のラーメン街道にもある店で、僕はそちらには行った事あるのですが、確かラーメンスタジアムでは行ってなかったかなーって事で入ってみました。
でも友人がメニューにある「まちがいないごはん」を見た事あるなぁって言ってたので入った事あるのかもしれません。
ただ僕は前述のようにラーメン街道で入った事あるので見覚えあって当然だし、友人もラーメン街道自体は行った事あるらしいので、ラーメンスタジアムの店に入ってなくても印象的なメニューの名前は記憶の残滓として残ってても不思議ではないかなとは思います。
さてさて、、、今回注文したのはラーメン単品です。

2杯目ですし、そんなにガッツリはもういけませんので。
麺は豚骨基本の細麺。
汁は結構ドロリとしてました。


ラーメン食べ終わった後はおじさん二人でイルミネーションを見て回ってましたw


キャナルシティの。




博多駅の。