あけてるけどおめでとう

2017年になってからそこそこ経ってしまいましたが、コトヨロっす♪


今年に入って、体調面はあまりよくありません。
とにかく眠気がとれない。
明けが夜勤だったのも影響があったのかな。
週末から世間的には3連休でしたのが、珍しくシフトが合致して同じく3連休でした。
ただ連休初日に夜勤明けにそのまま布団を被らずに寝落ちしてしまった結果、風邪気味3連休になってしまってほぼ寝て過ごす結果になってしまいました。
しっかり寝たので今の時点ではほぼ良くなってます。


今年に入って特別なことをしたといえば、ココイチで鶏三昧カレーを食べたことでしょうかw

酉年ですからねw
日本人は酉年だとやっぱり鶏肉をよく食べる傾向にあるそうで、12年前の酉年には唐揚げの売り上げが例年より12%上がったと言う話だからバカにできませんw


あと年末くらいからブログ更新が滞り気味になってたのは眠気だけではなく、アプリゲーにはまってしまったせいもあります。

Fate/Grand Order
通称FGOもしくはFate goです。
システム的にはどこにでもあるRPGアプリですが、とにかくシナリオがおもしろい。
元よりシナリオがおもしろいという評判を聞いて、シナリオ目的で始めたゲームでしたが、思ってた以上のおもしろさでした。
正直アプリゲーでシナリオがおもしろいと思ったゲームは今まで一つもありませんでしたが、アプリゲーという範疇を飛び越えて普通におもしろかったです。
大雑把にシナリオを説明すると2017年以降の人類史が焼却される人理焼却という未来が観測されてしまい、その既に決定された人理焼却を覆すために、焼却と共に過去の人類史に出現した特異点に赴き、特異点を発生させた要因である聖杯を回収し人理修復を行う、、、と一文でざっと書いてみたけど漢字だらけになったなw
とにかくこのゲーム、2015年の夏にサービス開始したゲームですが、2017年以降の未来を修復させるという設定の時点で2016年の終わりは決戦があったってことは分かってもらえるでしょうか。
そんなわけでこのゲームは去年の暮れは12月中旬までにはさっさとクリスマスイベを終わらせて22日からは決戦イベをやってたのです。
何を言いたかったかと言うと、ゲームにとって大事な時期にたまたまゲームをやってたという偶然に運命感じて僕もかなり注力してこのゲームをやってたって事です。
10月の下旬頃に初めて、12月の時点でLV100くらいになってたわけだからなかなか頑張ったんじゃないでしょうかw
サービス開始からやってた人達が2年近くかけてやってたシナリオを行動力半減キャンペーンの恩恵をがっつり貰って2ヶ月くらいで追いついたのだからレベルの割に中身カスカスに弱かったりしますw


いい、いい言ってるシナリオですが、特に「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」と「第七特異点 絶対魔獣戦線バビロニア」はおもしろかったです。
シナリオってやっぱり大事だなぁって改めて思ったゲームでした。