ラーメン大好きえるえるさん

ここ最近なんとなく近所のラーメン屋を制覇してみようとか思い立って、ここ数日ラーメンをガツガツ食べてましたw


まずはちょこちょこ行ってる「北のらー麺 らう家」

肉味噌ラーメン大盛り。
あいかわらずの繁盛店。
早めに行ったので余裕ですぐに食べれましたが、食べてる途中にもどんどんお客さんが来て食べ終わって店を出る頃には席待ちが何人かできてました。
あとはらう家の大盛りってこんなに多かったけ?と満足♪


おなじみイオンモールのフードコートにある「龍の家 息吹」

純とんこつ。
替え玉はほぼデフォで頼みます。
二杯目は味を変える為にテーブルに持っていく前に小皿に高菜や漬けにんにくやらを確保して行きます。


初めて行く店「暖暮」

烈火ラーメン。
会社帰りにある店でずっと気になってたのですが、友人はあまり。。。とか言ってたので足が遠のいてたのですが、行ってみました。
特徴は超極細麺。
ここまで細いのは初めてでした。
素麺とまでは言いませんが、冷麦くらいには細かったかと。
頼んだ烈火ラーメンは辛さが選べるのですが、最初なので無難に一番辛さ控えめな5辛で頼みました。
・・・てかなんで初の店で普通のラーメンを頼まなかったのか?w


久々に「山小屋」

昭和ラーメン。
もう閉店してしまいましたが、よく行ってた「ばさらか」と同じ筑豊ラーメンの店なので、味は結構馴染んでます。
この店は色々トッピングがあるので替え玉したら自重なく乗せて味をガラリと変えます。

こんなカンジw


これも初めての店「ふくちゃんラーメン 英美」

得々セットのラーメン。
元は博多にあった人気店が移転してきた店だそうです。
てか結構な繁盛店です。
テーブル席は相席上等なので複数人で行くと高確率で相席になるっぽいです。
僕みたいに一人で行くともちろんスルッとカウンターに通されます。
福岡では珍しい中太麺でチャーシューが結構分厚かったです。
トッピングでニラがあるのが結構珍しいかも。
あと看板に「素通りさせません」と書いてありましたが、「ふくちゃん」という名前だけで僕は素通りできませんwww