映画ゴト

どんどん観に行ってるので、溜まり過ぎないうちに、、、ってもう十分溜まってますがw


名探偵コナン 業火の向日葵

2015年5月1日はファーストデーということで、朝イチで映画の1本目のコナンを観に行きました。
過去と現在が絡んだミステリーと難攻不落の科学要塞攻略という要素が絡んだ作品でした。
キッドの存在を多少不安定にした事で盛りだくさん感がありましたね。


ただここ最近はルパンVSコナンにしても異次元の狙撃手にしてもおもしろい作品が続いてたので、ちょっとパワー不足な感じがしたかな。
劇場版コナンというハードルのせいであって、普通のアニメ映画としては十分面白かったですが。


ファーストデーは2本は観るよねっていう事で、続いてコチラ。


THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

コナンが終わってすぐに直行しました。
どのくらい「すぐ」かというと、コナンの劇場から出て、出入り口でチケットをもぎってもらって、パトレイバーの劇場に入ったら既に予告が始まってた感じでしたw
実際やってみて分かりましたが、映画を見終わったら休憩は必要だなっとw
映画の前半で大人たちがボソボソ話してるシーンでちょっと寝てしまいましたw


作品としては初期OVAシリーズの「二課の一番長い日」の現代版焼き直しかな。
それまでの主人公を群像の一部にする事で事件の規模の大きさを表す感じも同じかな。
なので真野ちゃん、セリフも出番もほとんどありませんw


あとは灰原零という名前がコナンを観た直後の僕には気になって仕方ありませんでしたw